※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の病気で旦那との関係が悪化し、家庭環境が困難。離婚か悩むが、子供の病気で一人では大変。母子家庭の方いますか?

子供が入退院繰り返し、旦那は真剣に話し合わない、わからないばかり。
私と交代にこないどころか、入院中に趣味やら独身気分楽しんでる。
退院したら、家がごみ屋敷でGがでた。
退院するたびに、家の掃除に数時間かかり倒れそう。
離婚したいけど、また入退院するならまともに働けないし、生活できない。
どうしたらいいのだろう
普通は子供が病気とかなら、夫婦協力するだろうに、うちは溝が深まるばかり。
話し合いもできないし、入院中も趣味を辞めてといっても辞めない。
きっとこの先も変わらないですよね
つらい
子供が病気などかかえながら、頼る人いないけど、母子家庭のかたいますか?

コメント

ひまわり

母子家庭ではないんですが…
お気持ち凄く分かります‼︎‼︎
うちの子も3人目の子供が入退院繰り返ししており泊まりの付き添いは一度もかわってくれません。
モラハラでDVもある旦那なので離婚した方が楽だと思いました。ただ離婚したら上の子供達の面倒を見る人が居なくなるし専業主婦でお金もない為我慢してます…
普通子供の事をおもったら協力してくれるのが当たり前なのに…
何を言っても変わらない人なので今は我慢して内緒でお金を貯めていつか離婚してやりたい!

ももちゃんママ

もうお金だけ。って思うしかないですね!我が子と自分が生活出来る生活費を持ってくる人。
期待しない。頼らない。
うちの旦那もきっとそんな風になります。
お金貯めて計画的に離婚しましょ。
お子様の回復を祈ります…