※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排尿後に水っぽいおりものが出た経験で不安。高位破水の可能性も。同じ経験の方いますか?

今19週の初妊婦です!
汚い話なのですが先日トイレで排尿後立ってトイレから出た時にちょこっと何か出た感じがして(生理の時血が出た時みたいな違和感)とっさに手で触ったら水っぽくておりものなのか尿なのかわからず不安になりました。ちなみに今のところこの一回だけです!
特に腹痛とかもありません。みなさんもこのような経験ありましたか?水っぽいおりものがでることもあるし高位破水?って可能性もあるってネットで見たので何か不安になって質問させていただきました!

コメント

たた

わたしも先週水っぽいおりものがあって、おりものの量もいつもより多かったので病院行ったらカンジダでした…😭

なんにせよ病院で相談された方が良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!カンジダの可能性もあるんですね😭おりものが普段より多いってどんな時わかりました?

• 7月20日
  • たた

たた

普段と比べて多いなと思ったので行きました😅
    おりものシート普段からつけてるので、おりものシートについてる感じがいつもより多いなと思いました!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおりものシートつけてて見た目があんまり変わらないから量が多いのかどうかよくわからなくて😓これからは触って確認してみます😫

• 7月20日
y

妊娠中よくありました😂
私の場合、ヌルっとしてたのでおりものかな〜と思っていたのですが特に気にせず病院にも伝えてませんでした…
でも心配なら聞いてみるのが一番だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあったんですね😭それ聞いて少し安心しました😭次の検診まであと2週間もあるので週明けにでも病院に聞いてみようかと思います!

• 7月20日
みー

私もその頃水っぽいおりものありました💦
1回目はズボンまで濡れるくらいでしたが病院では破水ではないと言われ
2回目の時はリトマス紙を買って使いましたがおりものでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンまで濡れるくらい⁈それは焦りますね😨やっぱ病院で確認大事ですよね😭
    リトマス紙ってどこで手に入れたんですか?

• 7月20日
  • みー

みー

私は東急ハンズで100円くらい?で購入した気がします!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなお手頃価格で購入できるんですね😃ちょっと探してみます😊

• 7月21日