※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

最近1歳過ぎてから月1〜2回熱が出る子どもについて、健康面での生活習慣や食事に不安を感じています。皆さんは健康面で気を付けていることは何ですか?

1歳過ぎてすぐに突発やったんですが、その後から月1〜2ペースで熱が出るようになってしまいました…

一歳まで熱も出たことがなく、健康な子だなと思っていたのですがここ最近ずっとこんな感じでどうしたら良いのかなわかりません…

食事も好き嫌いはないですが、食べる時と食べない時の差が激しく栄養面でも不安ですし、日常生活でも手洗いはしますが、1日3回程なのが原因なのでしょうか?

皆さんは健康面での私生活で気を付けていることは何ですか?

コメント

めぐ

逆に1歳までお熱出なかったのがすごいことかと😅

手洗いも外から帰ってきたときや、手が汚れたときくらいであまり神経質にならないで大丈夫です。あまりにも、除菌、除菌ってすると菌に弱くなりますし💦

しっかり食べて、しっかり遊んで、しっかり眠る。これに尽きると思いますよ!

• sa-ya

sa-ya

私もその点すごいと思って、今凄い悩んでしまっています(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    月一は必ず出るので、常に本調子じゃないと思うと可哀想です…

• 7月20日
  • めぐ

めぐ

一時保育に預けていらっしゃるんですね!それならば、仕方ないです。そこでも色々と貰ってしまいますし、頂いて、差し上げての連鎖がどうしてもあるので💦そうやって徐々に免疫付いてきますよー!大変ですが、これも強くなるための試練と思うしかないかなーと😊

• 7月20日
  • sa-ya

sa-ya

そうなんです💦
    やっぱりもらってきちゃうのもありますよね…
    しばらくは仕方ないと思って私も頑張って、息子にも頑張ってもらいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 7月20日
  • めぐ

めぐ

大体保育園だと、1年くらいはみんな大変って言ってます💦お仕事しながら、本当に大変ですよね😞ママも子供も試練の日々ですが、無理しすぎないようにしてくださいね!

• 7月20日
あいりーん

私はなるべく生活リズムを崩さないようにしています。
お休みの日にお出かけなどはしますが、何も無い平日は規則正しい生活を心掛けています。
私の家族は手洗いは外から帰ってきた時以外しませんが、熱が出たり風邪を引くことはほとんどないので手洗いはあまり関係ないのかなと思います。

特に思い当たる節がないのであれば、そういう体質?のようなものかもしれないですね💦
大人でも全然熱が出ない人やよく熱が出る人がいるのと同じかなと思います。

• sa-ya

sa-ya

私も決まった時間に起きて、食べて、お風呂入って、寝て…と生活リズムは気にしているのですが、最近熱が出たりで心配と不安で仕方ないです。

一時保育に預けて仕事しているから寂しくて熱が出やすくなってしまったのか…

体質もありますよね…
    もうしばらく様子見てみて異変がみえたら大きな病院に行ってみます💦

• 7月20日