※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

娘は暑い日はお風呂2回だが、義実家は暑くて汗をかく。今日も汗をかいたので3回目のお風呂を考えている。油分を落としすぎないように、お昼はサッと、夕方はしっかり、夜は必要なくなったら辞めるつもり。お風呂はスキンシップで負担ではない。

お子さん、お風呂が3回又は3回以上の方いますか?

娘は今まで暑い日はお風呂2回でした。ですが義実家はエアコンがない部屋で…扇風機を2台置いています。ただ昨日は暑すぎて私が用事で義母に預け、お風呂を夜に入れようとしたら汗もが💧
酷くはないです。

ですが今日も暑く…💧
お昼と夕方に入りました。
今日は夕方のお風呂のあとも汗をかいたようなので、離乳食のあとにも入れようと思います✨

もちろん、油分を落としすぎもよくないのでお昼はサッと、夕方しっかり、夜はサッと入ろうと思います✨
夜は必要なくなったら辞めるつもりなので、サッとにしようと思います✨

もちろん、お風呂はスキンシップですし私は全く負担ではないです✨

コメント

りな

保育園も合わせると1日3回です✩︎
朝昼軽いシャワー
夜軽いシャワー&超短時間の入浴し、石鹸は洗面器でしっかり泡だててから、ふわふわな感じで洗ってます◡̈❁

その分1日5回は保湿してます😂w

汗疹でやすかったんですが、シャワーの回数増やしてからは今のところ1回も皮膚トラブル起こしてないです✩︎⡱

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

そうなのですね!
    娘も汗疹知らずでしたが、サボったら可哀想なことに💧

やはり夏はお風呂何回か入れた方がいいですよね✨

• 7月20日