※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が決まらず焦っている国際結婚の女性。旦那はのんきで義両親に却下された候補にイライラ。どうやって名前を決めたか相談したい。

名前がなかなか決まらないです。私は焦ってるのに旦那はまったくのんきすぎてムカつきます。
たくさん候補出したのに義両親に全て却下されました、、、もう気にしないで決めていいですよね。
国際結婚だから尚更悩むんですが、中々話が進まないです😭

皆さんどうやって決めましたか?

コメント

マヤ

旦那と決めて義親にも実親にも産まれてから言いました😊

自分達夫婦の子供なので親は関係無いです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言わなくてもいいですよね😢

• 7月20日
  • マヤ

マヤ

「〇〇に決めました」と、事後報告で良いと思います😁

• 7月20日
taca

自分たちの子供なんですから、義両親の却下とか無視していいと思います^ ^

私も国際結婚なんですが、相手国の言葉では変な意味になるとか、いじめられそうな名前でなければいいんじゃないかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視していきます笑
    ちなみにどちらの国の方と国際結婚ですか?うちは韓国です

• 7月20日
  • taca

taca

うちも韓国です^ ^
    いろいろ挙げても義母は変な顔したり首をひねるだけなので、よっぽど変なのでなければこちらで決めます!
    旦那も、名前は私が決めると言ってくれてます。

• 7月21日
ちさ

長女の名前は私がいくつかの候補をだして旦那と話し合いで決めて二人目が
女の子だったら私、男の子だったら旦那と決めました。二人目は女の子だったから私が決めて三人目はあきらめていた時に産まれたので長女が名前を決めてくれましたよ。

み

うちはお義母さんが*美*の漢字を使って欲しいって言ってましたが、使ってません(笑)

ぽち

上のコメントだけ削除しようと思ったら全部消えてしまいました。
すいません。

そうなんですね。
お気にされず、素敵なお名前が決まると良いですね❁⃘*.゚

のんたん2号

うちは夫が韓国で義父の案は却下しました😂日本では変なので(笑)
一応、夫の姓とくっつけると変な意味になるのもいくつかあったのでそれは却下しました😊

れーはん

うちも国際結婚で
名前かなり揉めました😭
義両親に性別が分かる前から
名前の候補を出されたり後々も口を出されることが
予想がついていた為、
旦那に性別も教えないよう
お願いしてます。
産後に名前を含め報告予定です。