※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴でーす😵旦那さんが前々から友達とBBQをやる予定でいて、その日は私…

愚痴でーす😵
旦那さんが前々から友達とBBQをやる予定でいて、その日は私も別の友達と結婚式のウェルカムスペースの小物作りをする予定だったので、午前中わたしが友達と買い出しにいく間は子供は旦那にみてもらって、午後からBBQ予定だったので午後は私は子供家でみながら小物作りをする予定でした。
しかし、今週初めから子供が入院一歩手前のウイルス性の高熱が続き(悪化したら入院といわれました)昨日辺りから回復して咳だけ残ってます。今週はわたしも有休をつかって仕事を休み保育園にもいきませんでした。ずっと具合悪くてベッタリされての看病だったのでわたしにも移ったようで、咳が止まらずのどが若干痛いです。幸い熱はないんですが、呼吸も苦しいし一人で子供を午後から夜までみるのはきついからBBQ行かないで家にいてほしいと伝えたところあからさまに不機嫌になりました💔前々から楽しみにしてたのはわかるけど、そのBBQ、5月頃にも同じメンバーでやったばっかりです。
今は私は熱はないけど、ひとりで子供の世話して無理をして熱でも出たら、また会社を休まなきゃいけなくなるし来週夜はワンオペの予定なのでさらにきついなと思ってBBQいくのやめてほしいんだけどな~この前旦那さんが胃腸炎なって、子供を一日家でみないといけなかったときはわたしは有休使って休んで旦那の代わりに子供の世話わたしがやって自分は一人でずーっと寝込んでたくせに。。

コメント

マリ

私がもし旦那さんの友だちの立場ならウイルス性の風邪?の子と奥さんの看病優先して欲しいです!
家族に反対されながら参加されたら今後、誘いにくいです😓
それにもし旦那さんにまだ症状が出てないだけでうつってたりしたらと思うとBBQしてうつされたらイヤです…。
大人なら来るなよ…って正直思いますね💦