※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー服の中古購入について、どこまでが良いか迷っています。肌着やお布団は新品がいいと思うけど、バウンサーや哺乳瓶の消毒用品は中古でもいいかなと考えています。皆さんはどこまで中古を買いますか?ボーダーラインを教えてください。

ベビー服を中古で買うのはありですか?

出産準備をしてたらどこまでなら
中古でいいかよくわからなくなってきました💦

肌着とかお布団は新品だよね、ってなるけど
バウンサーとか哺乳瓶の消毒用のやつとか
安く売ってるのを見るとそっちがいいかな〜とも思ったり…。

みなさまどこまで中古で買いますか?
ボーダーラインを教えて欲しいです!

コメント

ゆきんこ☆★

綺麗なら服とかも中古OKです!
口につけるものが
ボーダーラインですかね(^^)

deleted user

中古は買わないです…😂💦

の1

服、チャイルドシート、ベビーベッドと布団は貰い物で綺麗なので中古です😊👍
口に入れるものは私は新品にしてます😊

deleted user

うちは全部新品がボーダーラインです💦

お下がりとかで、友人や親族で誰が使ったか
分かるものならまだありですが
メルカリとか、誰が使ったか
分からない物は全部なしです😅

mii31

哺乳瓶の乳首、口に入れるものは新しいのがいいですけど、それ以外はどれでもありかなと思います🤔
洋服なんて洗えますし、実際貰い物の肌着も使いました。
ベビーベッドもベビーカーも貰い物です。
コレ!と言われれば何だって使えます、私は😁
選り好みしていればこだわり出てきちゃうから難しいですよね💦
最終的に親の見栄とか自己満なので気にしなければ👌

ママリ

ママさんが大丈夫ならどこまでも大丈夫だと思います(^^)
私なら肌着やおもゃはいやだなーと思います!

まろまろ◡̈

中古は何も買いませんでした💦
バウンサーやベビーカー、チャイルドシートなどは綺麗なら中古でも良かったかな〜と思いました☺️でも、知らない人からじゃなくて知人の中古ならぎりセーフって感じです😓

昆布締め

ありで〜す!
新品は哺乳瓶の乳首、乳頭保護器くらいです!
他は全部中古です😂

夜食のホヤ(略して肉子)

うちは中古ほとんどありです❗️
布団も綺麗な中古でした。あと、ベビー服、ベビーバス、ハイロー、ベビーベッド、ベビーカーもです。
みんなおさがりとかたくさんもらってますよね❓同じ感じです!口に入れるものはやめたほうがいいかなーと思います。
肌着は一歳すぎたら中古買ってます😊

とまこ🔰

肌着とかは枚数いるし、新生児用なんて着られる期間短いから、姪っ子や職場の人のおさがりです。
哺乳瓶こそ、消毒しても何か気持ち的に嫌なので新品買いました!
うちはベビーカーも、布団も綺麗なのですべて貰い物です💕
自分達で唯一買ったのは、病院から退院する時に着るはじめてのベビー服だけです(笑)