※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙꒳​˙  )
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩んでいます。同棲した方がいいか悩んでいます。再婚を考えると不安です。どうすればいいでしょうか?

シングルですが、付き合って半年の彼氏が居ます。
娘と彼の関係は良好です。
同棲はしてないので、ひとり暮らしをしている彼の家に週末泊まりに行く関係です。
週末一緒に居る時は仲良くやれてますが、平日のどこかで些細な事で喧嘩になり、そもそもの性格が合わない、いや、似すぎて合わない、って思ってしまいます。
喧嘩が多すぎてそれもストレスです。
一緒に居る時は仲良く出来ているなら、いっそ同棲した方が上手くやれるんじゃないかとも思えます。
ですが、同棲したらある程度は再婚を覚悟するべきだとは思うので、同棲して大丈夫なのかな。このまま再婚ってなったら、うまくやってけるのかな。って悩みが続いてます。

同じような方いますか?
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ここたま

付き合っていると
このまま同棲して再婚しても大丈夫なひとなのか、付き合う分にはいいけど再婚同棲したら上手くいかない感じがするのか、、、、

いっしょに過ごしてなんとなく、、わかりませんか〜?(><)

喧嘩の内容によるかと思います。

子供持って思いましたが、優しい思いやりのある人が一番だとおもいました。ある程度の金銭面は必要ですが、、、、2人で働けばカバーできるので、、

私の考え方なので、、参考になれば(><)

のり♡

お子さんがいるので、うまくやれなかった時に悪影響になるのが怖いからうまくやれる自信がつくまではわたしなら同棲はできないかなって思います!子供の前で喧嘩になったり不穏な空気が流れるのはやっぱり子供にもストレスになると思うので😭

マリ🔰

子どものこと考えたら答えは出ると思います。
自分の感情は二の次だと思います。

同棲するまでにもう少し時間かけてみてはどうですか?
慎重になるべきかなと思います。
同棲するのはその後からでも遅くないかと…

Kmama

あたしも元々シングルです
喧嘩絶えずこの人とほんとに結婚できるのか!?って何度も思いました。
お互いたっぷり悩んで3年付き合って結婚しました!
まだまだ時間をかけてゆっくり考えてもいいと思います
娘さんと彼氏さんの相性もあるので

(˙꒳​˙  )

皆さんからのコメント、とても心に響き、有難かったです。本当にありがとうございました😭。

ここで質問してみて良かったです😌。