※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
サプリ・健康

お子さんがクループ症候群になったことがある方教えてください。2歳4ヶ…

お子さんがクループ症候群になったことがある方教えてください。

2歳4ヶ月の娘が木曜の夜から発熱し、38℃から40℃を行ったり来たりしています。
鼻水も咳もそこまでひどくはないのですが、咳が変な咳で、ケンケンという、オットセイのようなと言われる咳ので心配です。

昨日 かかりつけの小児科に行き、その事を伝え、ボスミンの吸入を1回と普段と同じ風邪薬を処方してもらってきました。

まだ咳は相変わらず変な咳で、高熱も続いています。

小児科では「また月曜日に来てね」と言われましたが、このまま月曜まで家で様子見でよいのでしょうか?

ネットなどでみるとクループ症候群は救急で診てもらっていたり、腫れをとる薬などを服用しないと治らない。や、毎日吸入をした。などの意見が多かったので、1度のボスミンの吸入ではよくならないのでは…と心配しています。

お子さんがなったことがある方、どのようにして治ったか良ければ教えてください。

コメント

みぃ

吸入しても咳は変わらないですか?
夜に酷くなるので、そしたら夜間でも行った方がいいと思いますよー💦