※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の授乳が増えて辛く感じており、断乳に悩んでいます。皆さまの断乳経験を教えていただけませんか?

断乳・卒乳についてです。

現在10ヶ月の娘の育児をしています。
9ヶ月くらいからおっぱいへの執着が増した気がして
10ヶ月なのに1日8から10回は授乳しています。。
(外出すると少し減ります)

少なくとも1歳までは授乳していたいとは思っているのですが、最近授乳の度に辛くなる時もあり、、、
少しずつでも断乳にむけて動き出せないかと
毎日悩んでおります。

昼間断乳、夜間断乳、一気に断乳など、
皆さまどのように乗り越えてきたのか
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

yuuu

うちの息子もおっぱいへの執着すごかったです💦10ヶ月の頃はまだ断乳も考えずにあげ続けてました😂1歳頃からそろそろ断乳に向けて動こうかなと思い、徐々に回数減らすようにして、日中断乳から始めました!そして、私の場合妊娠して出血したのもあったので、一気に断乳したんですけど、1日目の夜はすごかったですが、3日もすれば執着してた割にあっさり離れて少しさみしい気持ちにもなりました😢笑

• さぴ

さぴ

返信ありがとうございます!!日中断乳から始めたんですね。そして授乳中でも妊娠されたんですね!出血したのは不安でしたね。。丁寧な回答、本当にありがとうございます!🥰

• 7月20日