※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
妊娠・出産

義家族に妊娠報告していない理由を話すと喧嘩になりそうで困っています。他に適切な理由はありますか?

旦那の実家で暮らしているのですがまだ義家族の人にだけ妊娠報告をしていません。今後安定期に入ってもお腹が目立ってきて自然にバレるまでは言うつもりはないのですがやはり義母に何で言ってくれなかったの?!って言われるのが目に見えていてそれもそれで面倒です。ちなみに言わない理由は言ったところで支えにならず逆にストレスになるからですがそのままこの理由を話すと喧嘩になりそうなので何か他に当たり障りのない理由はないでしょうか?一人目のときつわりで食欲がないのに食べなきゃ育たないからちゃんと食べろと言われ無駄にわたしの体重だけが増え安定期に入る前に散歩しろだの何しろだの言われ続けお腹が張ってるのに買い物などに連れ出され結果25週で早産しました。二度とこのような思いはしたくありません。

コメント

Aamooo‼︎

私も、まだ義家族に話していません。

理由を 安定期に入る前に話して だめになった人達をみていて(((失礼な発言で申し訳ございません。)) ぬか喜びさせてしまいたくなかったので きちんと 安定期になってからお話ししたくて..!と 話すつもりです。

• yoshi

yoshi

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*^^*)♡

• 3月27日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

タイミングって 難しいですよね!.。。 頑張って下さーい!☆

• 3月27日
  • yoshi

yoshi

本当に難しいです、、ありがとうございますT^T

• 3月27日
のんしのぶ

私は妊娠5ヶ月で言いましたよー。
変に気を遣われるのがストレスだったので。(本当に変な気の使い方をするので1人目の時もかなり嫌だった)
なんでもっと早く言ってくれないの?って言われましたが、心配かけたくなかったからって言っておきました(笑)

タイミング難しいと思いますが頑張ってください!

• yoshi

yoshi

やはり安定期入ったあたりくらいですか(>_<)
    変に気を使われてもストレスになりそうです〜(>_<)
    心配かけたくなかったとても使えそうですね😍♡
    ありがとうございます!頑張ります!T^T

• 3月27日
ひーちゃん

ばれたとき、素直をに前回のことを話されては💦
言い出しにくいのはよくわかりますが
ちょいオブラートに包んだ言い方とかで
じゃないと、およしさんが大変だし
産まれてくるお子さんやうえのお子さんも
似たような感じになるのでは?

• yoshi

yoshi

回答ありがとうございます!
    周りに気を使わせてストレスでまた早産になるの怖いから〜みたいに言えばいいですかね(>_<)?

• 3月28日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そぅそぅそんな感じ
    やんわりいろんな事を拒否するようになると
    向こうもでしゃばらなくなりますよ♬
    わたしもその方法を使いましたから笑

• 3月28日
  • yoshi

yoshi

とてもいい回答が聞けました😍やんわりと拒否が重要ですね!!是非とも試してみたいと思います♩♩ありがとうございました(*^^*)

• 3月28日