※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

3歳の娘が手の甲にプツプツが出来ていて、声枯れや喉の痛みがあります。他に異常はないが、手足口病の心配があります。昨日、日本脳炎の予防接種を受けたが指摘はなかったです。

手足口病の発疹って、こんな感じでしょうか?
3歳の娘ですが、手の甲に細かいプツプツが出来てます。
声枯れしてて喉の痛みがあって、手の甲に発疹が出ている以外は足も口も特に異常はないです。
昨日、日本脳炎の予防接種を打った時には何も指摘されなかったのですが…手足口病、流行ってるだけに心配です😣

コメント

ママリ

先日病院で教えてもらったときは、高熱が出て、その後手足口の中に米粒大の水泡ができると学びました。
うちの子がなったわけではないので情報程度ですが…

• ハルノヒ

ハルノヒ

米粒よりもっと小さい感じで手の甲だけなので…手足口病じゃないのかな😅
    情報、ありがとうございます!

• 7月20日
mco

うちの子毎年なりますが、
赤い発疹が沢山出るので
写真とは違った感じでした!

• ハルノヒ

ハルノヒ

赤い発疹なんですね!
    両方の手の甲だけで、赤みは少ないので…違うのかな😅土曜の診療も終わっちゃったので、様子見ることにします!
    情報、ありがとうございました😊

• 7月20日
  • mco

mco

乾燥してると発疹が出たりもするので治らないようなら
    受診してみて下さいね!

• 7月20日
みどり

手足口病の発疹とはちょっと違うような気がします。
手や足の甲より、手のひら足の裏に発疹出ますよ。

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます!
    手のひら足の裏はツルッツルなので、やっぱり手足口病じゃなさそうですね😅
    蕁麻疹でもなさそうだし、原因がよくわかりませんが、少し様子見たいとおもいます。

• 7月20日