※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

名古屋市中村区在住で双子の妊娠が判明。産婦人科を探しており、アクセスや金額などの情報を求めています。

名古屋市中村区に住んでいます。
最寄駅は黄金駅です。
先日双子の妊娠が発覚しました。
今は不妊治療専門の産婦人科で診察してもらっていますが、9週で卒業だと言われました。
それ以降はどこの産婦人科へ通おうか悩み中です🤔
電車か徒歩で行ける所がいいのですが、どこかおススメの産婦人科はないでしょうか。
実際に通われた方がいましたら、金額など教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします🤲

コメント

ままり

星ヶ丘マタニティ病院で産みました!お高い(県外だったので検診代がめちゃ高かったです…)ですが、先生や入院中のサポート等はとても良かったです!!
帝王切開でしたが、手出し10万程度でした!
ドラゴンズの奥様方も産むことがある病院だとか…?聞きました!

• りん

りん

お返事ありがとうございます!
    お高いんですね😭
    主人と検討してみたいと思います!

• 7月20日
ぷーやん

黄金だと近鉄でしたね?そしたら名古屋駅まで行けるので岩田病院が近いかな?と思い付きました😊
でも双子ちゃんなので中村日赤が何かあったときには、すぐ対応してくれそうな気がします☺

• りん

りん

お返事ありがとうございます!
    近鉄です!
    岩田病院と日赤と山田病院?が近くで有名かなぁと調べてみて思いました!
    選ぶの難しいですね、、、😰

• 7月20日
  • ぷーやん

ぷーやん

山田産婦人科だと近鉄、地下鉄、バスの移動になりそうですよね…。
    烏森でも岩塚よりであれば近いかな?って思ったのですが…。
    双子ちゃんでも個人病院で対応可能かチェックしてみるのも一つですよね✨
    山田産婦人科も岩田病院もどちらも同級生と知人の娘さんで悪いことは聞いたこと今のところないです🎵
    中村日赤だと地下鉄から繋がってるので雨の時、助かるのと地下からエレベーターもあるので良かったりもします☺

• 7月20日
  • りん

りん

名古屋に主人の転勤でついてきたばかりで土地勘があまり無く、すごく助かります!
    ありがとうございます!
    一度調べてみますね🥰

• 7月20日
  • ぷーやん

ぷーやん

岩田病院は娘の時に転院で一時通ったことがありますが先生が何人かいて同級生とかは良い先生に担当なってるみたいで私は、たまたまなのか少し嫌な思いしましたが、ただ私と相性が合わなかったかも?です😅
    その後にハイリスクだったので西部医療センターに転院しましたが、ただ遠いので良かったですが管理入院中に双子ちゃんママと同部屋に2組もいらして、総合病院ならではの感じでした☺
    山田産婦人科は何度か通院しましたが、きちんと説明してくれたりしたのが嬉しかったです。
    ご主人といろいろ相談されて思ったとこに決めるのも慣れない土地ですし良いですよね😌
    後は西部医療センターで同部屋になった双子ちゃんママの一人は個人に通っていたけど、総合病院でないといけなくなって転院したパターンもありました🎵

• 7月20日
  • りん

りん

先生との相性気になりますね🥺
    岩田病院の先生は担当?で固定ですか?
    出来たら1人の先生にずっと見てもらいたいなと思いました!
    でも双子の場合そんなに選べないですよね😭
    双子はリスクで総合病院に転院って良くあることなんですか?
    調べてみて結構書いてある感じがします😰
    調べてみて私的に1番いいかなと思ったのは山田病院なんですけど、少し遠いかなと思ったり、、、
    あと何週間かあるのでたっぷり悩みたいと思います🤔

• 7月21日
  • ぷーやん

ぷーやん

岩田病院は私の時は三回しか通っていなくて詳しくは分からないんですが一度だけ違う先生になったときがありましたが、同級生達の話では毎回毎回、先生が違うって聞いたことなかった気がします…。
    山田産婦人科だと稲葉地の方になるので烏森からだと名古屋駅から地下鉄で中村公園でバスに乗るって感じですよね?そしたら、ちょっと大変な時期も出てくるのか分からないですよね😭
    双子ちゃんでも個人病院で大丈夫なとこありますが、リスクがないのであれば受け入れしている個人病院にしてリスクが出てしまうなら総合病院に転院のパターンか不安であれば最初から総合病院のパターンでも良いと思います☺
    中村日赤はバースセンターと普通病棟?今あるみたいなので一度チェックしてみても良いかもですね😊
    私の場合は早い時期からハイリスクになってしまったので中村日赤が近かったのですが、最初の病院の先生が西部医療センターの先生とお知り合いだったので、遠かったですが、そこに決まりました✨

• 7月21日
  • りん

りん

主人を説得して、車で行ってもいいと言ってくれたので山田病院に固まりつつあります😊
    転院になった方が紹介状?があった方が総合病院へ行きやすいかなと夫婦でなりました!

ご丁寧にどうもありがとうございました🥰

• 7月22日
  • ぷーやん

ぷーやん

転院になるときは紹介状書いてくれるので、それがあれば総合病院の転院も行きやすいですもんね☺

• 7月22日
ママリ

ご懐妊おめでとうございます!

すでに決まりつつあるようですが、山田産婦人科で出産しています。
妊娠中に通院していた際、赤ちゃんに不整脈疑惑があり、もしその場合、リスクがあるので日赤に転院になるとお話がありました。結局問題なかったので、山田産婦人科で出産しましたが。
双子ちゃんと言うことなので、事前に双子ちゃんの出産可能か確認されたほうがいいかなと思います(^^)
ちなみに先生は3人おり、曜日で固定はされていますが、誰に当たるかは分かりませんでした。
あと、分娩予約は直接行き事前に一部お金を払います。埋まってしまうと予約ができないので、早めをお勧めします!

あちやん

私の時は双子なので中村日赤がいいと言われて出産しました。
自然分娩が良かったので何かあった時大きい病院のが安心だと思いますよ。