※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

真夏でもTシャツの下に肌着は必要ですか?暑そうで悩んでいます。

8ヶ月の息子がいます。
今の時期や真夏になってもTシャツの下に肌着って着せた方がいいんですかね?
着せた方がいいと聞く気はするんですが、やっぱり暑そうな気がして(>人<;)

コメント

ぽんた

着せないと汗を吸わないので余計暑く感じたり不快だと思います(・・;)

• みん

みん

やっぱり着せない方が余計暑く感じたりするんですね(ノ;・ω・)ノ

• 7月22日
たむたむ

メッシュの肌着着せてます!なんとなく地肌にTシャツは気が引けて😅
本当に暑過ぎてやばい日はメッシュのタンクトップです。

• みん

みん

うちも着せる時はメッシュにしてます。やっぱりみなさん着せてるんですね(^^)

• 7月22日
ろくす

暑そうですよね😅

小児科で、肌着を着ているとあせもになりにくいって聞きました。だから、タンクトップよりも袖のある肌着の方がいいそうです!

って聞いたので、着せてます👕

• みん

みん

そおなんですね!
    最近あせもがよくできるので着せようと思います^ ^

• 7月22日
さるあた

汗を吸わせるために着せた方がいいです。
うちはユニクロのエアリズム着せてます。
息子が着ないと言うときは着せてないですが、基本着せてます。

• みん

みん

やっぱり着せた方がいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ママリ

うちも8ヶ月の息子がいます。

他の赤ちゃんと比べてもとにかく汗っかきで、汗疹もよくできてしまうので、基本肌着は着せてません。

皮膚科に通ってますが、この時期はすごく汗かくからTシャツ一枚か、肌着着せるとしてもタンクトップのメッシュのものを着せるように言われました。

また、エアリズムは生地が化学繊維なので肌に良くない為、綿のものが良いそうです。

• みん

みん

皮膚科の先生が言うなら着せずにTシャツ1枚の方がいいんですかね🤔
    どちらにしろ汗をかいたらこまめに着替えさせるのが大事ですよね😂

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

おっしゃる通り、汗かいたらこまめに着替えは大事です😊❤️

どっちが良いのか悩みますよね〜😥
    私も、肌着は着せた方が良いってよく聞くので初めは着せてました。
    それって肌着が汗を良く吸収してくれるからってことなんですよね。
    でも赤ちゃんのTシャツ等も綿のものがほとんどだと思うので、結局肌着と素材一緒だし、汗は吸収してくれます。
    それを2枚着せて厚着させることで逆に汗かいちゃうからいらないよってことだと思います。
    トップスの素材や、出かける場所によっては着せてあげた方が良い場合もあると思います。

個人差あるとは思いますが、うちの子はあせも酷かったのが、1枚にしてからよくなりました😃

• 7月24日
  • みん

みん

なるほど。確かにそうですよね☺️
    その子によって違うのかもですが、あせもがよくなったのならそのやり方が合っていたんですね😊
    子どもの様子を見ながら試したいと思います💕
    ありがとうございます!

• 7月24日