※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
子育て・グッズ

旦那の妹の7ヶ月の赤ちゃんの背骨が曲がっていることが気になる。離乳食以外に座らせているか不安。背骨が曲がるのは小さいうちからあることか心配。

旦那の妹の息子7ヶ月についてです。
昨日、産まれた時ぶりに旦那の妹の息子に会いました!
首は座っていますが頭が重いのかまだ不安定で、座ることもできません。寝転んでて汗ばんでたので起こして軽く座らせてたら背骨が猫背のように曲がっているのが気になりました。
結構な角度で曲っていて、旦那に言うと 頭が重いからじゃない?と軽くスルー。
旦那の妹と、旦那の母は2人で出かけていていませんでした。 妹は18歳、母は保育士(保育士免許は持ってなくてパート)です。
離乳食以外にも座らせてるのかなぁ?と思いましたが、昨日一緒にいたのは義父と義弟たち。その人たちに言っても正直分からないので何も言いませんでしたが気になりました。
小さいうちから背骨が曲がっちゃった子いますか??

コメント

🥂🐰🌙

まだ腰がすわってないんじゃないですか?🤔

平均は7〜8ヶ月ですわるので、まだ7ヶ月なら腰がすわってなくてもまだ許容範囲だと思いますが…💦

• 22ママ

22ママ

ひとり座り出来ないのに無理に座らせてるから 背骨が曲がってしまったのかな?という質問です💦

• 7月20日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

腰座っておすわり出来るようになっても、割と赤ちゃんって前かがみになること多くないですか?🤔
    それとはまた違うんですかね…。
    もし本当に背骨が曲がっていれば、検診で指摘されてると思いますが…💦

• 7月20日
  • 22ママ

22ママ

普通に縦抱きしてて背中が真っ直ぐになってる状態でも背骨が曲がっていたので気になりました💦
    確かにもう指摘はされてるかもしれないですよね💦

• 7月20日