※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

皆さまは普段どの様に旦那様に感謝の気持ちを伝えてますか?₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎結…

こんにちは!
皆さまは普段どの様に旦那様に感謝の気持ちを伝えてますか?₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
結婚して旦那が仕事を頑張ってくれているお陰で私はずっと専業主婦ですが、妊娠してからはつわりや体調不良もあり、旦那がたまにですが家事を手伝ってくれてすごく助かってます☺️(めんどくさそうにはされますが笑)
休日出勤や残業も多いのに大嫌いな家事までしてくれて、いつもその都度お礼は言うのですが、もうすぐ里帰りするのもあり何か感謝の気持ちを伝えれたらなと思っています😊
しかし何かプレゼントしようにも、欲しい物があればその都度買ってるのでプレゼントできる物がない、マッサージとかも行きたい時には行ってるので恐らくそういった1人の時間が欲しいわけでもなさそうで🙄
好きな食べ物を作ると言っても、そもそも好きな食べ物がカレーやオムライス等簡単な料理なので頻繁に作ってるし…と、案がなかなか思い浮かびません😅
手紙も読んだら放置するタイプです。笑
何かいいアイデアがあればご教授下さい🥺✨

コメント

はる

素敵な旦那様ですね😊
やっぱり感謝の気持ちを言葉でその都度伝えるのが一番大切な気がします😊あとはままさんが健康で元気に過ごすことが嬉しいのではないでしょうか🌟
うちも同じような感じです😊
ゴミ出し、皿洗いなど、やってくれたことにはその都度しっかりお礼を伝えるようにしています😊

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♬

• はる

はる

アドバイスになっていなくてすみません💦

• 7月20日
  • まま

まま

遅くなりましたがコメントありがとうございました😊✨
    はるさんもお身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでください💓

• 7月22日
もくら

素敵なご夫婦ですね😊
きっとままさんの感謝が伝わってるから旦那さんも色々なことを頑張ってくれてるのだと思います。
それでも何かしらを…とおもうのであればいっそ「本当に感謝してるからなんらかの形でそれを表したいんだ」と伝えてみては😊?
きっと、十分だよとか要らないよとか言われるので、そしたら「わたしの自己満足に付き合うと思って!お願い!」って下に出てみるとか(笑)

わたしはそれを時々使ってます〜!
こんなに頑張ってくれなくていいんだよ?とか言われるので「あなたのためもあるけどそれ以上にわたしの自己満足だから!」って(笑)
何も要求されてないけど何かしたいって、そこまでくると自己満足だと思っているので😅

• まま

まま

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    確かに私の自己満です😂
    伝えてみたところそれでも「これぐらいしかできないからいいんだよ〜」と言ってくれたので無理に自己満を押し付けない事にしました🥺

• 7月22日