※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の来シーズンの夏物服について相談です。1歳5ヶ月~11ヶ月頃のサイズは90で大丈夫でしょうか?現在の体重と身長は成長曲線の中心です。

子供服についてアドバイスください。

今夏物セール中で息子に服買ってあげたいー!可愛いのばっかりー!!って気持ちがすごいです(^_^;)

今は8ヶ月で十分服があるので、来シーズンの夏物を買っておきたいと思っています。
来年は1歳5ヶ月~11ヶ月頃まで夏物を着ると思います。
その月齢のサイズは90で大丈夫でしょうか?

ちなみに現在8ヶ月の息子は体重も身長も成長曲線のど真ん中です。

コメント

ぶぅ

今息子90です!(*^^)
体重10キロ、身長84㎝です!

ぽんず

うちの子は大きめ女の子なので、1歳半頃からトップスは95・ズボンは90〜95、ものによっては(七分丈ズボン等)100を着ています🙂✨

曲線ど真ん中だったら90〜95くらいでいいと思います👌🏻

みぃー

うちは身長86センチ体重11キロで80センチと90センチを着てます😊去年から80着てて、今年買ったのは90です!
ちなみに、成長曲線の上の方です!

deleted user

息子は身長高め、体重は標準より下ですががっしり体型です。90はピッタリすぎるくらいで、物によっては100着せてます。

ゆめまま

その時の大きさ、体型によりますよね。
うちの上の子は2歳まで80でよかったんですが、90買ってました。
でも下の子は1歳半くらいの頃には90でもギリギリで。。100かってました。。

ひーちゃん

今から着るなら90でいいですが、来シーズンから着るのであれば、95や100がいいかもしれません!気に入ったものはその次のシーズンも着られますし😊