※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのね
子育て・グッズ

年中さんになる女の子が、新しいクラスでお友達関係に悩んでいます。仲良しの子が他の子と遊んでいるのを見ると落ち込んでしまいます。同じ経験をしたことがある方、どう対処したか教えてください。

もうすぐ年中さんになる女の子がいます。
年少さんになった時からはじめてクラスというものができ、お友達ができ、はじめての事で期待しすぎてしまっているのかうまくいかないと私がおちこんでしまいます。
いつも仲良しの子が別の子と遊んでいるのを見るだけでも何となくおちこみます。
こんな事ありますか?もしありましたらどうしてますか?

コメント

むぅぅう*6児まま

もうすぐ。小3小4になる男女の年子が居ます
うちは年長、年中の11月から途中入園で幼稚園に入りました。(それまでは保育園に行っていたので。)

すぐに2人とも友達は出来ましたが、やはり途中入園で、私も旦那も当時22歳で他のお母さんと年代がちがうからか、園で子ども同士では遊んでも、降園後誘われるという事は無かったです。うちの子が誘っても、用事がー。とかそんな感じでした。

落ち込んだり、うーん。て時もありましたが、もう気にしないようにしてました。小学生にもなれば勝手に遊んでくるし、いちいち気にしててもキリが無いので(^^)

• ゆずのね

ゆずのね

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、、。
    おちこむ事やっぱりあるんですね、、。
    私が気にしすぎてるのかなぁと思いました。
    私も子供が気にしていなければ大丈夫と思うようにしてみようと思います!
    何かあるたびおちこんでいたらほんとにキリがないですもんね(>_<)
    ありがとうございました!

• 3月27日