※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

息子が後追いして泣くので、離乳食作りが大変です。サッとできる簡単なレシピはありますか?

キッチンに立つと息子が後追いしてきて必ず泣きます。

おかずを作り置きしている日はサッとチンして離乳食あげながら一緒に食べるのですが、
そうでない日は殆ど食べれてません😭

何かサッとできる簡単なもの(レシピなど)はありませんでしょうか❓💦

コメント

めれんげ

さっと作るなら炒め物系とかですよねー。もしくはポトフを前日から仕込むとか。丼モノもよくつくります。

大人のは子がお昼寝してる時にあらかたご飯の準備をしてました🙌

• m

m

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も普段は寝てる間に作ってるのですが、たまに一緒に寝てしまって作れない日があります😭

丼ものいいですね!
    そうしてみます♩🥰

• 7月20日
バルタン星人

おんぶしながら、用意しちゃいます!

• m

m

おんぶしながらやってたのですが、、
    キッチンが狭くて息子が家具に当たりそうで危ないので、やらなくなってしまいました😭💦

• 7月20日
mini

私はおんぶして用意していますよ😊それか足にまとわりついたまま準備しています😆

無理な日はCOOPの冷凍物に頼っています😂

• m

m

コープいいですね!
    ちょっとみてきます🥰

• 7月20日
さー

レトルトや、冷凍のセットのごはんとかを使ってます
お子さんとだったら、素麺とか😁
こどもの離乳食は作るのは時々で、キューピーの離乳食をよく使ってました

• m

m

子供の離乳食はきちんと週末に一週間分作ってるので大丈夫なのですが、大人のご飯を息子の寝てる間に作ろうと思っても疲れて一緒に寝ちゃったりしまして…😭💦
    冷凍のセットごはんいいですね!
    たまにはそういうのに頼ろうと思います🥰

• 7月20日
ぽちたま

後追いひどかった時は毎日フルグラばっかり食べてたな〜🤣

落ち着いてからご飯用意したり…