※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

39週の初産婦です。赤ちゃんは小さめで、体調は痛みが強く、出産を心待ちにしています。排卵日に関する不安もあります。出産予定日が正しいか心配です。

現在39週で出産予定日は
7/25の初産婦です👶🏻💗

予定日が近い妊婦さん
体調はどんな感じですか😆?

私は39w1dの健診で赤ちゃんは
2450gと小さめで子宮口もまだ
全く開いてない状況で .. 💦

おしるし などは全くありません
腰や骨盤はもう限界が近い程痛いので
はやく産まれてきてほしいなぁ
という気持ちでいっぱいです😂💛

そして みなさん排卵日は何日頃でしたか?
初期の頃からハッキリ何日と言われて
いなかった為もしかして出産予定日じたい
違うのでは..?と最近不安になります😥💭
そして実は妊娠発覚当時は結婚前で
排卵予定日辺りから11日後に別の人と
ゴタゴタがありました..

前回生理 10/18〜10/24
性行為 11/1・11/2 明け方 膣内射精 11/11 明け方 ゴム使用
生理予定日 11/15
妊娠検査薬陽性反応 11/17

初期の頃の赤ちゃんの大きさから平均をとると
排卵日は11月の頭だろうと言われてはいるのですが
とても反省しています
出産予定日を直前にひかえ自業自得ながら
不安がぶり返してきてしまっています
よろしければご回答お願いします😢


検査薬を使用して数分後(上)と数十分後(下)の写真を
載せておきます

コメント

ぽちたま

出産予定日は生理予定日から換算した日付から変更はしてないですか?
それであれば11月の頭の行為で間違い無いと思います。
1週間以上着床日がずれていたら、16週あたりまでに出産予定日の変更があるはずなので…

  • M

    M

    はい、そのままです!
    ご回答有難うございます!
    そう信じます🥺

    • 7月21日
aikmam

全然予定日違いますが😅💦

11月17日に反応が出ているのであれば
11月1日または11月2日の性行為で出来た子だと思いますよ!
排卵日もその辺ですし
さすがに性行為から1週間で
反応は出ません😀!!

  • M

    M

    やはり反応の日付からも11/11は考えにくいですよね💦
    ご回答有難うございます🙇🏻‍♂️

    • 7月21日
さや

出産予定日は基本的には最終月経日からの算出となりますが、次いで9〜12週頃のCRL(頭殿長)からの算出が個人差がなく信頼できるとされています。最終月経日からの日にちとCRLからの日にちに誤差があればCRLからの日にちを優先します。
mocaさんの最終月経日からだと予定日は7/25であり、おそらく初期9〜12週でのCRLでも誤差はなかったのだろうと思います。(例えば生理周期が乱れたとか、排卵が遅れたとかであったらCRLに誤差が出るはず)
したがって予定日7/25は妥当だと思います。
もちろん人間の身体のことですから100パーセントのことはありませんが、11/1,11/2での行為による妊娠の可能性が高いと思いますよ(^ ^)
後期になると赤ちゃんの大きさには個人差が出ますし、エコーでの推定体重は検査する人によって結構バラつきが出るものです。出産の時期や進み具合も人それぞれです。
マイナートラブルつらいと思いますが、あと少し、頑張ってくださいね。
元気な赤ちゃんに会えるよう祈っています!
過去の男のことは忘れましょう!笑

  • M

    M

    とても心強いご回答有難うございます😢
    前にこのアプリで助産師の方に7w9w12wの赤ちゃんの大きさの平均から逆算すると排卵日は11/1~11/3だろう と言って頂いた事もあります🥺なので信じたいと思います😭さや🔰さんも元気な赤ちゃんに会える事を祈っています!!ご回答有難うございました🙇🏻‍♂️

    • 7月21日
deleted user

27日予定日
39w0dです。

排卵予定日11月3日。
行為は11月1日のみなので
丁度同じ頃かと思いますがどうでしょう😄

週数が進んでからの大きめ、小さめは
完全な個人差。
初期の予定日決定する頃のサイズは
胎児に個人差が少ないので
間違ってないはずですよ😏👍


今NST真っ最中ですが全く張りません笑
お互い出産頑張りましょうね😭❤
うちはまだまだかなー( ๐_๐)

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにうちも小さめで
    やっとこ2500越えてきたとこです😅👍

    • 7月20日
  • M

    M

    予定日近いですね✨

    排卵予定日も近くとても
    安心しました😭

    私も全く張らず..
    子宮口も開いてないので
    まだ先になりそうです🥺

    小さめでも大きく育って
    くれればいいですね😭😭

    お互い元気な赤ちゃんに
    会える事を願っています💛

    ご回答有難うございました🙇🏻‍♂️

    • 7月21日
☆

同じ感じなので思わずコメント😂✨
私は23日予定日で
排卵日は10月30.31日あたりとでてるのでみなさんの言う通り11月の頭だと
思いますよ♡

そして私も9月にゴタゴタがあり、、←
10月の生理もきてて11月に妊娠発覚したのに
それでも不安です、笑
私の記憶違いで生理がズレてたのではとか
ゴタゴタは10月だったのではとか笑笑
なのでmocaさんの気持ちわかりますよーーー
(ちなみにいまの旦那とは妊娠発覚してからの再婚です)

産まれるまで不安ですよね😭
お互いあと少し♡
過去は墓場まで持ってくいきおいでとりあえずは出産がんばりましょう!!!

  • M

    M

    ご回答有難うございます😭

    本当に本当に分かります!!
    今になって端から記憶が
    本当に正しいのか
    不安で仕方ないです🥺

    そうですね、とりあえずは
    出産までお互いあと少し
    頑張りましょう😭💛
    そして墓場まで持って
    行きましょうね!!

    有難うございました🙇🏻‍♂️

    • 7月21日