※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメリンゴ
妊娠・出産

血圧が高めで心配。妊娠高血圧の可能性あり。明日検診予定。同じ経験の方、体験談や対策を教えてください。

今朝血圧を測ったら上138下105でした。
びっくりして何度も測ったのですが、上はなんとか125まで下がったのですが、下が90以下になりません。
元々妊娠高血圧の気があると先生に言われてて、気を付けていたのですが、突然ドドンと上がりました。
幸い明日検診日なのですが、怖くてしょうがありません。
同じような状況になった方いらっしゃいましたら、体験談や対策を教えて頂けないでしょうか(>_<)

コメント

私も前回の検診で、上は標準内でしたが、下が95で、落ち着いてからもう一度測ってねと言われ、緊張のせいか、ぎゃくに102まであがりました!笑
30分歩いて病院まで行ったからか、心拍数も早くてそのせいかもねと言われ特にいわれなかったですが、家に帰って母子手帳みたら、尿蛋白もプラスマイナスで…
何も言われなかったんですけど、心配です>_<
水曜日検診なのですが不安です>_<
とにかく塩分取らないように食生活変えてます!
お肉も基本茹でたり、素材の味で食べてます😂

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

病院で計ると更に上がりますよね!
    高血圧で休職してから安定してたのに、また上がって気が気じゃないです〜(T_T)
    諦めて万が一の入院準備を始めました。。

• 3月27日

退会ユーザー

無駄に緊張しちゃって>_<
    何しても上がる時は上がるしって感じですよね😱
    体質なのかな…
    無理せずお互い頑張りましょう♡

• 3月27日
  • ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

ハイ!

• 3月27日
ゆしん

こんにちは。
私は、9ヶ月頃から急にむくみと、血圧があがりました。それまでは、順調に行ってたんですが…38週の時に、蛋白が出てしまい、妊娠高血圧症候群で入院、次の日には帝王切開で出産でした。最後は、顔までパンパンにむくんで、両手もしびれ、別人のようでした。出産後もなかなか血圧は下がらず、退院して5日ほどで下り、今では正常値です。
そのまま高血圧になってしまう場合もあるみたいですよ。
出産前は、安静にと言われましたがなかなか血圧も下がらず 、出産するしか方法ないと言われ、年齢も35なので帝王切開になりました。
結果的には、へその緒が2重に巻いてあり、腫瘍もあったのでそれも摘出してもらい、帝王切開で良かったかなと思いました。
陣痛の痛みはわからなかったけど…無事に我が子を抱けて幸せです♡
ヒメリンゴさんも、お身体大事に出産頑張って下さいね!
早めに受診した方がいいですよ!!

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

38週までは到達したんですね!
    万が一、この26週で管理入院になって30週未満で産むことになったら---と思うと怖くて💧
    更に明日うっかり検診を乗り切れたとして、その次の検診までの間に血圧がまた上がったらどうしたらいいの〜⁉︎とプチパニックです。
    とりあえずいそいそと入院準備は念の為始めました。。

• 3月27日
  • ゆしん

ゆしん

早め早めの準備がいいと思います!
    血圧が下がらず、目の前チカチカとかなってきたら危険なので、病院も早めに受診して下さいね!

• 3月27日
  • ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

かしこまりました!
    家の掃除とか、もっとちゃんとやりたかった〜(>_<)

• 3月27日
  • ゆしん

ゆしん

わかります(T ^ T)私もバタバタで、手付かずでした笑。
    出産後の方が、出来ないですけどね笑。
    私は同居で、義母が居ますが…雑過ぎて掃除して欲しくないので(T ^ T) 少しずつ、できる所をやって行ってます。
    ヒメリンゴさん!!ファイトです!!

• 3月27日
あーしゃん(´・_・`)

私も34週から尿蛋白、血圧が高くなり始めて、38週の検診に行って、血圧175の下が105で、尿蛋白+3だったので、管理入院して次の日の尿検査で、蛋白の数値が倍以上に悪化したので、その日のうちにきん緊急帝王切開しました♡♡
血圧だけ上がってるだけなら普通分娩出来るかもと言われましたが、尿蛋白も悪かったので、帝王切開だと言われました(´◕ д ◕`)
顔も足も腕もパンパンで、出血量も多量で、最後体重が、3キロ増えて全部浮腫からでした((((;゚Д゚))))

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

まだパンパンになったりはしてないです。。
    やっぱり尿蛋白と連動なんですね。
    うちの病院はNICUがないので、万が一が起きたら転院するのか〜と思うと、それも恐怖です。。
    なんとか30週までは持たせたい!

• 3月27日
  • ゆしん

ゆしん

こんばんは。すいません、私と同じような状況だったので…コメントさせて下さい。
    むくみすごいですよね!!入院直前に友達に会ったとき、顔赤いけど大丈夫?って、言われました。別人でした笑。
    妊娠高血圧症候群って怖いですよね。
    妊娠って、こんなにも身体が変わって行くんだって不思議でした。
    陣痛の痛みはなかったけど、術後辛かったですよね?!でも、子供のために頑張ろうって、必死で歩きました!!
    子育ては大変だけど、お互い頑張りましょうね♡

• 3月27日
  • あーしゃん(´・_・`)

持たせれるとおもいますよ♡♡
    大丈夫♡♡
    私の産院もNICUないところなので、日赤に運ばれたらとかいろいろ不安わありますが、なんとか大丈夫ですよ♡♡
    私妊娠前、135の98とかだったので♡♡

• 3月27日
  • あーしゃん(´・_・`)

怖いですね(இдஇ; )
    ほんとに突然なるから怖いです(´◕ д ◕`)
    でも帝王切開でも、出産にわ変わらないし、あと陣痛やばかったです(இдஇ; )
    笑ったり歩いたりしながら体力回復に励みました♡♡
    お互い頑張りましょう♡♡
    私管理入院から問題児だったので退院する時寂しいって泣かれました((((;゚Д゚))))私も泣きました(இдஇ; )

• 3月27日
ヒメリンゴ

コメント頂いた皆様。。
結局緊急搬送で入院になってしまいました(T_T)
165/105と重度の妊娠高血圧らしいっす。
お産まで入院と言われました。
予定日まで3ヶ月もあるとゆーのに。。がっくし。

ナチョスン

私も24週6日で、重症妊娠高血圧症候群で、緊急搬送されて、MFICUってとこで二週間お世話になり、やっといまは、一般病棟にうつりました。
せめて、30週までは、お腹にいてもらいたいですよね。お互いがんばりましょうね!
一緒に励まし合っていきましょうね!!

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

なかま‼️
    34週がベストっぽいですよね〜(>_<)先が長すぎる‼️
    そして早くも1日にして入院飽きました‼️
    でもがんばります‼️

• 3月28日
  • ナチョスン

ナチョスン

ほんと、がんばりましょうね(^-^)v入院生活まだまだ、先は長いけど(^^;

• 3月28日