※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu
お金・保険

夫の保険を勧められ、契約したが、返戻金なしで更新型。クーリングオフ期間中で悩んでいる。断る場合の対応方法を相談したい。

生命保険についてです。
私は今太陽生命で契約をしていて、夫は第一生命で契約をしています。
先日、夫の保険のことで担当者が来た際に私の保険証券を見せて、といわれ見せました。
各ページ写真を撮られ、次に来たときに第一生命でのプランを作って持ってきました。
とりあえず見といて!と。

夫は団体保険の申し込みをするのに書類を書いていたのですが、その書類を夫が仕事の日に取りに来ました。(休みの日は出掛けたりするでしょ?とのことで)
その時に保険のプラン見てくれた?どれにする?と言われ、まだ考えてると言ったのですが、どんどん説明され、今より高くなるとか言ったのですが、これからは病気になりやすい年だから~とかジュース1本我慢すればいいくらいの金額だから、とか今の保険の返戻金で賄えるとか言われ契約をしました。

掛け捨てで返戻金もなく積立や配当金などもなくすべて更新型です。
保険の見直しをするなら終身の払込型で先進医療だけ更新型にしようと思っていました。

まだ支払いもしておらず、クーリングオフもできる期間です。
強引とはいえ、一度契約してしまったのでこのままとりあえず1年くらい入るか、やっぱり断るか悩んでいます。

人としてちょっと信用できないので気持ち的には断りたいですが、夫の担当者なので今後も会う機会があります。
契約続行するか、断る場合はどうやって断ったらいいかご教授お願いします。

コメント

夫と相談して私の分の契約はクーリングオフしたいと言うのはどうですか?

• matsu

matsu

コメントありがとうございます。
    夫に相談してみます。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

強引ですね💦
私も保険販売していましたが、納得していないのに契約させるのはおかしいと思います。相手はノルマの為にやってますからね💧
納得していないのであればクーリングオフしてもいいのでは?😊

• matsu

matsu

やっぱりノルマの為ですよね…。
    納得できる形に進めたいと思います。

• 7月20日
tma

太陽生命を解約してないのであれば、クーリングオフすればいいと思います
第一生命はたいてい、更新型で持ってきますよ

• matsu

matsu

解約はまだしていないのでクーリングオフしようと思います。
    第一生命は更新型をすすめるのですね…

• 7月20日
  • tma

tma

それがいいと思います
    保険会社で働いてるので🤔
    旦那さん(契約者)の奥さんにも勧めたいのは分かりますが、強引でしたね😓

• 7月20日