※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

4ヶ月2週前から離乳食を始めてもいいか迷っています。早いでしょうか?お盆は市販の物をあげるか悩んでいます。

8月頭で5ヶ月になるんですが食べ物にすごい興味があるので早いですが今日(4ヶ月2週前)から離乳食を始めても良いのでしょうか?
またお盆は義実家に帰るので(10.11.12.13)離乳食をお休みするか市販の物をあげるか迷っています💦
今日から始めるのはまだ早いでしょうか🤔?
すごい興味津々に見てきます😅
お盆はお休みか市販か皆さんならどうされますか?

コメント

みおり

まだ早いと思います。私だったらおぼんあけてからはじめます🙆‍♀️

ぱん☺︎☺︎

わたしなら5ヶ月ぴったしからか、お盆明けでから毎日食べれるようなタイミングでスタートします。4ヶ月なら始めないです。もし始めてお盆も欠かさずあげるなら市販のものですかね😅😅

ジェシー

興味があっても消化器官の発達が追いついてなかったら下痢したり負担になるので、あまり焦らないほうがいいと思います。

はっぱ

お盆は私ならお休みします。
離乳食始めるのは早すぎても胃腸に負担がかかるかな。とそんなに急ぐ必要は無いと思いますよ😊
検診などで先生に初めてもいいよ!といわれて5ヶ月前に始めてる方は見たことありますが、自己判断なら5ヶ月になってからがいいかなと!
あくまで私の考えですが💦

ぴぃ🐥

早すぎても消化器官に負担がかかるのでやめた方がいいと思います🙌その状況ならお盆過ぎてからのスタートにします🙂よだれ垂らしたりお口モグモグするぐらい待ってあげてください☺️

✧

あまり早くからあげすぎても胃に負担になりますし、焦ることは無いですよ😅
はじめはすんなりいかないこともありますし、離乳食あげはじめは自宅で慣れさせてあげた方が良いかと(汗)
私ならお盆明け5ヶ月になってからはじめます。

みー

まだ早いですね💦
お盆過ぎてからにしますね〜!

男の子一歳

早くても4ヶ月後半には、
あげてました!

食べたそうにしてたら
試すのもいいかと(^-^)

🐒(28)

みなさんありがとうございます!
離乳食はもう少し様子を見て麦茶をスプーンであげる練習だけしてみることにしました!