保育園で汚れた服について、洗濯で落ちない場合は再度着せるか破棄するか、皆さんはどうされていますか。
保育園用の服について。。。(息子の園は遊び着やスモックというものは使用してません)
園で、泥んこや絵の具で汚してきた服。
汚れが広範囲で、洗濯で落ちなかったものはどうしてますか??
再度着せてます??
破棄してますか??
昨日は、絵の具で遊んだようで胸全体に水色の絵の具がベットリ(笑)
きっと楽しくてダイナミックに遊んだんだろうなーと想像しつつも、保育園ようにと買ったばかりのTシャツを1日でこうもしたか。。。と少々凹む母です(笑)
- マメ蔵(6歳, 10歳)
コメント
まりな
おはようございます。
回答が少しずれるかもしれませんが、私は作業着を着て外仕事をしてます。
泥だらけの洋服でも、うたまろという石鹸で洗うと、本当に綺麗に落ちます。
値段も安いのでおススメです。
ただ、固形石鹸なので手洗いが必要ですが。
ご参考までに😊
チョコチョコ
娘のこども園は、泥んこ遊びや絵の具遊びをするときは、汚れても良い服を持ってくるように事前にお知らせがあります😃‼️
汚れが目立たないように黒い服とグレーのズボンを持たせます😅😅😅
水色の絵の具がどの程度残ってしまうかにもよりますが…
私なら泥んこ遊びや絵の具遊び用の服にしてしまいます↗️
-
マメ蔵
事前に知らせてくれるならいいのですが、、、
毎回持ち帰ってきてから「あー今日は絵の具だったのねー😅」と知る感じなので💧
汚れた服も、次いつそのような活動をするか分からないので、着せるタイミングが迷いどころですね💧- 7月20日
-
チョコチョコ
それは困りますね😢
汚れるので、事前に伝えてほしいですね😢😢😢
他の方もオススメしてる…
我が家もウタマロ石鹸使ってますよ😃‼️- 7月20日
ゆきだるま⛄️
うちもウタマロで落としてます😉まだ落ちなかったことないですがもし落ちなかったら家でなんか汚れる事する時用か雑巾にして捨てます😊✨
-
マメ蔵
ウタマロ効果的なんですね💡
我が家でも早速購入して使ってみます💡- 7月20日
マメ蔵
さっそく購入して使ってみます💡