※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを寝かしつけるコツや成功体験を教えてください。夜中のギャン泣きで疲れています。

いつもお世話になっております🥺
生後1ヶ月の女の子を育てています!

まだ昼夜区別つかない時期だとは思うのですが、狭い家な上に、朝早い家族もいるので夜中ギャン泣きされるのに気を使ってしまって疲れます。。。

日によっては夜中1時〜10時くらいまで一度も泣かず寝てくれたりすることもあるのですが(ミルクの時間は起こしますが寝ながら飲んでます。飲み終わったあともすぐ寝ます)ここのところ毎日寝かしつけ夜10時くらいにはじめて朝5時までコースです、、、

少しでも多くまとまって寝かせるコツや、これ成功したよ!効果あったよ!などありましたら教えていただきたいです☺️

コメント

ひとみ

スワドルミーというおくるみ使うようになってぐっすり寝てくれるようになりました😊

• あい

あい

調べてみます♡ありがとうございます☺️!

• 7月20日
ふじのがや

その頃が1番しんどかったです。
沢山寝かしつけ方法あると思うのでヒットするものを手当たり次第試す期間ですね…
うちはyoutubeのドライヤー音とお雛巻き+バウンサーがその頃は若干効果ありでした。

しかも成長とともに効果あるのがコロコロ変わるので大変ですが頑張ってください💦

• あい

あい

今ドライヤー音若干効果ありで黙りますが寝ません(笑)
    色々試してみます😩ありがとうございます!

• 7月20日
A☻໌C mama

私もスワドルミーのおくるみが効果ありました!しっかり巻けるので安心するのか、よく寝てくれますよ🤗

• あい

あい

ありがとうございます☺️買ってみようと思います!!

• 7月20日
mimi♡

おしゃぶりを咥えさせてあげると1時間以内に寝てくれます🤗
おかげで夜の寝かしつけのストレスがかなり軽減されましたよ!

• あい

あい

おしゃぶりしないんですよね😂(笑)
    ありがとうございます☺️

• 7月20日