※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘に綿棒浣腸をする際、ベビーオイルとベビーワセリンどちらがいいでしょうか?やり方も初めてなので教えてください。

3ヶ月になったばかりの娘が4日間ウンチが出てないので綿棒浣腸をやろうと思うのですが、ベビーオイルとベビーワセリンどちらがいいのでしょうか??
やり方も一度教わっているのですが自分でやるのは初めてなのでやり方など教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

私ならベビーワセリンでしょうか🤔
オリーブオイルとかでもやってました!

退会ユーザー

腸の動きが活発になるミルク後30分とかでやってあげるとでやすいです☺️
    綿棒の綿部分だけいれて、上下に10回、横に10回ゆっくり肛門広げる感じでやってました。

• 7月20日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!今日買いに行きチャレンジします!ありがとうございます😊授乳後が終わってから30分たったらやってみたいと思います!

• 7月20日
KISUZU

私はワセリンでやりました(^^)
肛門の下の方に圧をかけながら優しくグリグリやってください!と教えてもらいました(^^)
あまり押し込まないようにだけ注意してくださいね!

• いちご

いちご

下側がいいんですね!優しくグリグリやってみます💓

• 7月20日
あ

うちも全然出なくて毎日一回綿棒刺激でだしてます。ワセリン使用。😥

• いちご

いちご

毎日やっても大丈夫なんですね🙆‍♀️ワセリン買ってきます!

• 7月20日
ふじこ

うちはワセリンでやりました😊綿棒と肛門に塗ってから肛門を広げる感じで、うんちの周りをグルグルするイメージでやってました。その方が滑りが良くなり出やすいかな?と思いまして💦

• いちご

いちご

綿棒と肛門両方に塗るんですね(*^^*)はやくうんち出してあげたいです💦

• 7月20日
  • ふじこ

ふじこ

あまり何日も出ないと苦しそうですもんね💦早く出ると良いですね😊

• 7月21日
  • いちご

いちご

5日目でようやく出ました…💦

• 7月22日
  • ふじこ

ふじこ

5日目で出ましたかぁ💦
    あまり慢性化しないと良いですね💦

• 7月22日
  • いちご

いちご

昨日今日とでていません💦

• 7月23日
  • ふじこ

ふじこ

あらら💦
    また出ない日が続いているんですね😅
    根気強く刺激してあげて下さいね😊後、うちは綿棒浣腸以外に霧吹きにぬるま湯入れて肛門目掛けてシュシュシュ〜とやったりしてましたよ😊

• 7月24日