※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

もうすぐ2歳になる娘がいます。誕生日プレゼントはミニキッチンを予定し…

もうすぐ2歳になる娘がいます。
誕生日プレゼントはミニキッチンを予定していましたが、親に反対されました。
場所を取るから邪魔になる。片付けるのが大変。すぐ飽きて遊ばなくなる。本物のキッチンでお手伝いをさせたほうがいい。そういうものがある施設に遊びに連れていった方がいい。
などなどと。。。

実際にミニキッチンを買われた方のご意見を聞きたいです。
それとどこのキッチンがおすすめとか、これは辞めた方がいいとかのご意見も聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

j

子供はおままごと好きですよね~☺️💓
最近は男の子でも、キッチン買う子増えてますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)✨
置くのはご両親のおうちに置くのでしょうか? ゆさんの自宅に置くのなら旦那さんと話し合って買えばいいかな?と思います😂
今と昔じゃ色々違いますしね😂💓

私は楽天でシンプルなモノトーンのキッチン姪っ子にプレゼントしました☺️💗

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    男の子でもキッチン買う家庭が多いんですね😳✨
    なら女の子だし余計に買ってあげたいです🥰
    購入したら自宅に置きます✨
    なので親には全く迷惑かかりません(笑)
    自分が買ってあげたいものを買っていいですよね😜🙌

わたしも楽天のモノトーンのミニキッチン候補に入れてます💗

• 7月20日
☆

おままごとは長く使えるので私はあってよかったなと思いますよ!私も娘が2歳の時に買いました!お店屋さんごっこができるようになってるやつがあるみたいで(知らずにキッチン機能のみのものを購入)そっちの方が良かったなと思っています。

うちのは木製のキッチンなのですが義姉は段ボールのにしていました。使わなくなった時に捨てるのは楽そうと思いましたが、正直強度もないし安っぽくてかわいそうだなと思いました。

• もも

もも

ダンボールのキッチンなんて売ってるんですね😳!!
    わたしも木製のキッチンを買いたいなと思っています😉
    下にコメント下さった方が添付されている画像のキッチンを候補にしていたのですが、お店やさんごっこもできるものがあるんですね!!
    とても参考になります✨✨

• 7月20日
  • もも

もも

これはまた違いますよね??

• 7月20日
  • もも

もも

これでしょうか😻?

• 7月20日
  • ☆

イメージに近いのは下のやつです。
    どちらもシンプルで景観的にも邪魔しなそうですね!娘さん喜んでくれるといいですね。

• 7月20日
ヘイヘイ🐓

男の子ですが2歳の誕生日にキッチンを買いました😊!
2人目産む予定だったので良いものが良くてこれを購入(楽天)!
組み立て大変だったけど、息子も気に入ってくれて遊んでます( ¨̮ )

上記に書かれている理由は大人の都合でしかないので、子供の好きそうな物をプレゼントすればいいと思います🎁

• もも

もも

まさに私もこのキッチンを候補に入れています😻!!
    これかIKEAかどっちがいいんだろうって悩んでいました(笑)

確かに大人の都合でしかないですね😂
    子供が喜ぶものを買ってあげたいですし、なにより私自身が欲しい(自己満)です😜💗(笑)

• 7月20日
  • ヘイヘイ🐓

ヘイヘイ🐓

自己満大事です🤣♡
    IKEAが近くになかったので今調べたんですけど、めっちゃいいですね!上に収納あるやつとか欲しい!🥺うちのキッチンもオススメですけど、IKEAの見てたらこっちにしてたかもと思います🤣!

上のコメントに書いてあるお店やさんのやつ、お喋りが活発になってくるとお店やさんごっこすごい好きになるので、すごいいい案だと思います☝️!!(悩ますかのように選択肢を広げてすいません🤣)

• 7月20日
  • もも

もも

やっぱ自己満大事ですよね🤣(笑)
    1歳の誕生日でも自己満でDバイクを買ったのですが怖がって全く乗らず、、、
    最近になってようやくたまに乗るようになりました😂
    なので2歳の誕生日は長く使えるものがいいです(笑)

IKEAのキッチンも可愛いですよね🥺
    うちからもIKEA遠いので楽天のにしようか悩んでたんですが、お店屋さんごっこのもいいですよね🥺(笑)
    上に添付した画像2つとも楽天のと同じメーカーのみたいでデザインも可愛いですよね💗

• 7月20日
  • ヘイヘイ🐓

ヘイヘイ🐓

大事です🤣デザインとかもろ大人の趣味です🤭笑
    バイクも長く使えるものだしいいと思います!ナイスプレゼント!🤣

キッチンにしても、お店やさんにしてもコミュニケーションとれる遊びだからいいですよね🥺画像見ました!このデザイン可愛いですよね!本当普通にオシャレ!!!

• 7月20日
  • もも

もも

バイク1歳用だから乗れなくはないけどもう結構小さいんです🤣🤣🤣(笑)
    それにバイクを倒して骨組み?のとこに座ってタイヤをハンドル代わりにしてグルグル回してる方が多いという😂

IKEAのキッチン上に収納あるしシンプルで可愛いですけど楽天のやつはコンロのスイッチとかもついてるしこっちの方がいいのかなと思い始めてます🥺
    もし私が添付した2つとヘイヘイさんが買われた同じ種類のキッチンの3つで今から買うとしたらどれを選ばれますか🥺?
    その3つよりIKEAのキッチンですか🤣?

• 7月20日
  • ヘイヘイ🐓

ヘイヘイ🐓

おはようございます🌞!
    あ、1歳用かー🤣
    子供って発想が面白いですね🤣🤣

楽天のやつは
    ❌ドアが若干重い
    ❌オタマとかかけにくい
    が難点ですかね🤔!
    ちなみにスイッチというより、ツマミみたいな感じです!👌
    わぁ悩むなぁ🤯今持ってるやつか、お店屋さんかなぁ…🤯!!!

• 7月20日
  • もも

もも

オタマかけにくいんですね🤔
    確かにIKEAのと比べると引っ掛けるところが大きいですね😂
    でもIKEAのよりこっちのシリーズの方がお好みなんですね🥰
    わたしもデザイン的にこっちの方が好きです!
    でもお店屋さんもできるキッチンで新たに別のものも見つけてしまいました、、、(笑)
    これキャスター付きなんです🥺
    でもシンクのところがアルミのボウルで、コンロがIHじゃなくてガスなんです😞
    どう思いますか😂😂😂?(笑)

• 7月20日
しげりん

うちは1歳半のクリスマスにIKEAのキッチンをプレゼントしました。
ずっと遊んでいますよー。飽きるかどうかはお子様の性格や好みの問題だと思うのでなんとも言えないんじゃないですかねー。
私自身、小さい頃おままごと大好きだった記憶があるので、娘に買ってあげました。
場所を取る問題はたしかにありますが…うちはキッチンの棚に雑多なオモチャを収納してますので収納棚?としても活躍してます!

• もも

もも

IKEAのキッチン買われたんですね🥰
    楽天とかで売ってるキッチンか、IKEAのキッチンのどっちにしようか迷っていました🤔✨✨

確かに飽きるかどうかは子供の性格次第ですね😂
    食材とかを徐々に増やしたりすれば飽きないかもですしね👍
    収納としても使えるのは確かに便利ですし反対派の方が全然居ないので購入する方向で考えようと思います🥰

• 7月20日
マリアナ

うちは、おままごとセットだけ買う予定です!値段も高いしとか思うのかもしれませんが買いたいなら買えば良いと思います(笑)うちは狭いので買えませんが😅

• もも

もも

アパートとかだとスペース的に難しかったりしますよね😣
    親に反対されても子供の親は自分だし、自分が買ってあげたいものを買おうと思います😌
    親に言われたような理由で買って後悔した人も少しはいるのかなと思って質問したのですが全然いなくてよかったです🙌

• 7月20日
なつ

うちは2歳の誕生日にトイザらスで木製のやつ買いました💡
買ってから今でも遊んでるので買ってよかったと思ってます✨

• もも

もも

トイザらスにも売っているんですね🙌
    早速検索してみます😜✨
    せっかく買うならできるだけ長く使って欲しいので、4歳近くのお子さんでもまだまだ遊んでくれるなら安心しました🥰

• 7月20日
ヘイヘイ🐓

そうなんですよ!それに長いものは掛けられないです!😅
デザインがどストライクで🤣!可愛いですよね♡

キャスター付きはいいですね!!遊ばない時は壁につけて、遊ぶ時壁から離して〜とか楽に出来そう🥺✨
見た目も可愛いですね!!
確かにその2つは少しちゃっちく見えるかも🤣

• もも

もも

長いものはかけられないとのことだったのでサイズ確認していたら、ヘイヘイさんが持っているキッチンと同じ種類のリバーシブルの方は、おたまとかかける所がもはや無い事に気づきました😳!(笑)
    そうなるとキャスター付きの方のやつのほうが有力ですよね、、🤔✨
    ただ、これは予約商品で誕生日に間に合わないという。。(笑)

• 7月23日