※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽい
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が7.3キロで、Sサイズのオムツがキツイ。Mサイズに変えるべきか、Sサイズでテープ位置2にするべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

オムツのサイズで悩んでいます(TT)
明日で生後4ヶ月、体重は7.3キロになりました!
いつもパンパースかムーニーのSサイズをつかっていますが、テープの位置を1にするとお腹はぴったりだけど太ももがキツイです。でも2にするとお腹がゆるいし、、
サイズをMにあげた方がいいのかお腹緩くても2の位置でテープを止めた方がいいのか、、
どちらが良いでしょうか😭❓

コメント

はんな

サイズをMにして、
テープを1のところで止めればいいと思いますよ!

• さやぽい

さやぽい

次買うときはMを検討してみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月20日
ちぃちゃん

大きめちゃんですね😆💓うちもムッチムチで、パンパースとムーニーは合わなかったです😵💦
太ももムチムチで余裕がなく、お腹はそんなに出てないならメリーズかグーンがおススメです❤️

• さやぽい

さやぽい

生まれたときから大きめちゃんでした❤️
    パンパースとムーニーしか使ったことなかったんですが、メリーズとかも試してみるみます✨
    メーカーによってサイズ感変わるんですね😌ありがとうございます💕

• 7月20日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

パンパースとムーニーは結構細身の子とか、足は細くてお腹が出てる子とかなら合います😆✨
    産院がパンパースだったので新生児の時はパンパース使ってましたがすぐ使えなくなりました😂💦笑
    メリーズとグーンは太もも周りに余裕があるので、うんち漏れもなくなりましたよ😆❤️
    サイズそろそろMでもよさそうですね😆うちは7キロ超えてMにしました✨

• 7月20日
  • さやぽい

さやぽい

なるほど✨すごく勉強になります❤️
    私は産院がナチュラルムーニーで、貰い物でパンパースたったんで、ずっとそればっかり使ってました😭💦
    うんち漏れ毎日の様にあるので、次買う時はメリーズがグーンにします😍🌟
    サイズアップも含めてすごく参考になりました💕ありがとうございます✨

• 7月20日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

あと補足ですが、パンツタイプのオムツに変えるときは、グーンはお勧めしません😂💦
    テープタイプでグーンとメリーズばっかり使ってたので、パンツタイプもその流れでグーンを買ったら、グーンのパンツタイプは少し小さめの作りになってます😵💦騙されました(笑)
    心の底からメリーズをお勧めします❤️😂笑

• 7月20日

お腹を緩くすると背中漏れが気になりますよね😂
sサイズのまま、お腹のテープを1~2の間くらいにして、逆八の字で止めてみるのは試されましたか?✨

• さやぽい

さやぽい

間くらいの位置って手もあるんですね✨
    しっかり番号の位置で止めなきゃって思い込んでました😭
    逆八の字は、初耳です!いいこと聞きました❤️試してみます✨

• 7月20日

退会ユーザー

私は、番号はあくまで目安だと思ってます(笑)
    旦那におむつ替えやらせたら左は1で右は3とかあります🤣

• 7月20日
  • さやぽい

さやぽい

確かに目安でしかないですよね😂きっちりそれでなくてはダメな訳じゃないですね✨
    うちの旦那もそれやります(笑)

• 7月20日
なと

メリーズが大きめで使いやすいですよ😊
うちの子はちょうど7キロくらいですがMです!
6.5キロくらいからMにしました!

鬼のパンツ😈😈😈

うちも7.1キロでMサイズメリーズかグーン使ってます(^^)
うんち漏れたことないですよー(^^)
お腹周りと、太ももムチムチです!