※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

ホクロがコンプレックスで、取りたいけど周りの反応が気になり踏み込めない。どうすればいいですか?

私自身の顔についているホクロについてです。
幼少期から頬に5mmくらいのホクロがあります。
膨らんでいて毎日コンシーラーで隠しているのですが、コンプレックスでもあり、ストレスの1つです。

取りたいと思っていてもタイミングも分からず
取ったら周りの反応が恥ずかしくて取る事に踏み込めません。。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

私だったら取ります😌コンプレックスに思うならなおさらですね。
主人とも話すのですが、もし子どもにホクロがあって年頃になって気にするようならとってあげようねって言ってます。

ママ

私の友人が皮膚科?整形外科?で黒子を取ってもらってました☺️結構目立つところにあったはずなのに、とったらとったで全然違和感なくて、今ではそんなところに黒子あったっけ?って感じです!
私や私の周りの意見としては、ほくろをとってもそこまで大事になるようなものではなかったので、周りのことは気にしなくていいと思いますよ🥰

deleted user

私も顔にあります!しかもものすごく目立つ…。
とにかくコンプレックスだったので学生の時にレーザー治療を期間をあけて2回ほどして、いまは化粧とコンシーラーで隠せるくらいになりました。でも、色が濃いと一度では消えず何回もしないといけない+紫外線で色が戻ってくると言われました💦でも、やって良かったです!今後も時期を見てまたやりたいと思います(^^)

スピ

私は首のホクロ、姉は顔のホクロを取りました!
術後はしばらくテープを貼ったりしなきゃいけないので目立つかもしれませんが、今ではホクロがあったことも忘れるぐらいです!
恥ずかしいとは特に思いませんでしたが、友達も頻繁に会っている友達なら気付くかもですが、ほとんど言われませんでした!
膨らみのあるホクロだとレーザーで除去できないので、メスで切ることになると思います。
一度皮膚科で相談してみてもいいと思いますよ!

ひちゃ(・ω・)ノ

私自身が顔にありました。
しかも目立つ場所に…

小さい頃からとてもコンプレックスで学生の時に近所の皮膚科に相談したらすぐレーザーでとってもらえました。
綺麗になくなって、自分の顔に自信ももてるようになって、私は取って本当に良かったなと思っています。

ゆ

以前職場の方が、レーザーでホクロとったの!〇〇円だったんだよ〜!と教えてくれました😊
結構大きいホクロだったと思うんですが、言われるまで気づきませんでしたよ😂
その話を聞いても、美容に気を遣っていて素敵な女性だな〜!私も足のシミ、レーザーで簡単に消せるのかな?みたいな感想でした😁
全然恥ずかしいことではないですし、堂々としていればいいと思いますよ✨