※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴき
サプリ・健康

大人になってから初めて水ぼうそうにかかった方いますか?その時の症状を…

大人になってから初めて水ぼうそうにかかった方いますか?
その時の症状を具体的に聞きたいです!

私は水ぼうそうにかかったことがなく、抗体があるかどうかもわかりません。
予防接種もしてません。
息子が水ぼうそうのような症状が出ていて
移りたくないのですが私も移るのかなと思いなにかアドバイスを宜しくお願いします!

コメント

ぽんぽん

叔父が成人してから掛かっていましたが、発疹に加えて超高熱が続き、大人になって掛かるのはマズいんだな……と思いました💦
確実な予防法は分かりませんが(手洗いうがい消毒とかですかね)、可能ならどこかのタイミングで予防接種をされた方が良いと思いますよ😅
お気をつけて……!

  • うぴき

    うぴき

    丁寧な返答ありがとうございました!
    予防接種します!

    • 7月20日