※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

鳩ヶ谷で保育園を探している方へ。保活について知りたいですか?保育園を見に行ったり、決めるポイントを教えて欲しいです。

川口市の鳩ヶ谷に住んでますが4月から保育園に入れたら入れたいなと思ってるんですが、いつほどから皆さん保育園とか調べたり見に行ったりしてますか?
もう見に行ったりしていますか?
見に行っている方はどのような所を見て保育園を決めていますか?

10月から色々保活について始まるのは知っているんですが、ポイント?とか他にもよく分からなくて教えて欲しいです。

お願いします🙏🏼💦

コメント

去年の話になってしまいますが9月の末から10月で決まった日に予約無しで保育園見学できる日がありそのときに見学して10月が4月の申し込みだったのでしました!見た場所は園の雰囲気は勿論ですが離乳食の感じを聞いたり、お散歩コースとか聞いたり、オムツは持ち帰りなのかとか聞きましたね。
ポイントは写真のやつですかね?ちなみにあたしも鳩ヶ谷です!

• mm

mm

ありがとうございます!
    鳩ヶ谷なんですね!
    鳩ヶ谷は保育園競争率高いですかね( ˙-˙ )?
    ポイントは写真のやつです!
    どうやってポイントの指数を付けるのかよくわからないです😓
    役所の方で聞いてみようかと思います!

• 7月20日

退会ユーザー

鳩ヶ谷というか川口は待機児童多いですね😅 指数は市役所に行けば多分教えてくれて、プラス希望の園の入れた人の最低指数も多分教えてくれます!

• 7月20日
  • mm

mm

やっぱり多いですよね(´xωx`)
    入れたら嬉しいんですけどね😓保育園も色々調べてみます!
    色々ありがとうございます😌

• 7月20日