※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

アトピーが心配で、母乳を続けていても大丈夫か不安。アレルギー体質で完ミも考えている。

小さい頃アトピーだったのですが、母乳続けてて大丈夫でしょうか?もう今は綺麗に治ってますが、体質的にアレルギー体質です。なので、娘に母乳を与え続けてていいのか不安です。完ミにしようか悩んでます😢😢

コメント

私も小さい頃アトピーでした😖
いまもたまに関節とか痒くて病院行ってます!
母乳あげてますよ😊

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!そうですか(;ω;)娘にはなってほしくないと思って、、でも、もう肌弱いのは遺伝しちゃってるみたいです(;ω;)なるかならないかは、、わからないですよね(;ω;)ありがとうございます(;ω;)

• 7月19日

私昔からアトピーですが
母乳育児してます(*´ω`*)
逆に助産師さんから
お母さんの母乳は
免疫沢山あるから
息子くんにあげ続けてれば
アトピー遺伝しにくくなるよ!と言われました!
ミルクにすると余計肌荒れるかも!と言われました!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(;ω;)自分の子供には同じ思いさせたくないですよね(;ω;)頑張ってしばらくは母乳あげたいと思います(;ω;)

• 7月19日

退会ユーザー

母乳パッドなどで
    乳首が荒れたり痒かったり
    あると思いますが
    頑張ってください💕
    息子はアトピーがなく
    ツルツルスベスべお肌になりました😭

• 7月19日
ままり

元々アレルギー体質で大人になってからアトピーになりましたが、息子は完母で2歳手前まで授乳してました☺️
今のところ息子にアレルギーやアトピーはないです☺️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます😊大人になってからなるのも凄く辛いですよね(;ω;)なるかならないかはわからないですよね😢😢栄養はたくさんありますし、頑張ってもう少し母乳与えたいと思います(;ω;)

• 7月19日
といろ

私も小さい時は軽いアトピーで高校の時に治りました。
うちの子は二人とも完母ですが上の子はやはりアレルギー体質が遺伝して軽めのアトピー、アレルギー体質です😰
(食アレや花粉症も有り)
でも下の子は上よりは全然皮膚は強いです。
卵とかも大好きです。
二人とも完母ですが全然違いますので一概に母乳をあげないからといってアトピーになりにくい…とかはわからないんじゃないでしょうか?💦
遺伝の強さもあるでしょうし…

心配でしたらアレルギー外来の先生に相談してみるのも良いかもしれませんね😊!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます😊そうですよね(;ω;)私も完母で育ちましたが、小学生の頃アトピーが酷くただれました。その時に辛い思いをしたことをいまだに覚えてるので、娘にはなってほしくないと思って😢😢
    やっぱりなるかならないかはわからないですよね(;ω;)
    もう肌の弱さは遺伝してるみたいで、、産後入院中にNICUにいたんですが、点滴を娘がつけているところがただれてお母さん肌弱い?と小児科の看護師さんに言われました(;ω;)
    アレルギー外来ですか!調べてみます^_^

• 7月19日
うに

私も子供の頃アトピーで皮膚科通ってました。
旦那もよく肌荒れてますが、何故か子供はめちゃくちゃ肌強いです笑
アトピーは遺伝性はあっても感染性はないのでは?
母乳で後天的にその性質が伝染るものだとは思ってなかったのでびっくりです。
小児科とかで指摘されたのでしょうか?

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます^_^そうなんですね😊遺伝するのではと思って不安で😢😢いえ、指摘されてはないです!ただ、母乳を飲んでるってことは私の血液を飲んでるってことだから、大丈夫なのかなと思って同じような方いらっしゃらないかなと思って質問させてもらいました^_^

• 7月19日
  • うに

うに

仮に血液飲んでも、そこから遺伝子の並びが組変わることはないので大丈夫だとおもいますよ。
    一重の人が二重の人の血液を一生懸命取り入れても、先天的な遺伝情報は変わりません。
    安心して授乳してあげてください。
    産後の不安定な時期、n‪‪❤︎‬さんのお肌や体調が崩れませんように。

• 7月19日