※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お出かけ

相談なんですが、我が家は毎年旦那の義理父母と旅行にいく恒例行事があ…

こんにちは
相談なんですが、我が家は毎年旦那の義理父母と旅行にいく恒例行事があります。
去年赤ちゃんが産まれ、今年は孫も連れて行けると思われてるみたいですが、旅行の時期、子供は1歳すぎ。。旅行先は基本部屋風呂がなく温泉、、オムツがとれてない子をみんなが入るお風呂にいれるのは、、と思い、オムツがとれて自分の意見が言えるようになるくらい(2.3歳くらい)でもいいんではと考えてます。食事も1歳すぎだと何でも食べれるわけではないし、体調面でもまだ言葉で伝えれないし、、。
ただ義理父母は今年は行けると楽しみにしてるようなので、なかなかどう伝えればいいのか悩むところではあります。なんせ、去年の旅行の時期、まだ赤ちゃんが2か月だったのに、誘われた位ですから、、産後の身体のしんどさ、赤ちゃん連れて行く大変さ分からないんですかね、、さすがに旦那に無理やから。と断ってもらいましたが、それをいっても、少し粘ってきてたので、、悩むところです。。

コメント

ママリ🔰

日頃はベビーフードなどよく使用していますか??もしあまり使っていないようなら,まだ取り分けとかできなくて,3食ベビーフードになるのが嫌だって旦那さんにも言って断ってもらえばいいと思います。または,温泉に1歳なりたてを入れることはできない(肌も弱いし…オムツ取れてないと周りも嫌な思いする人いるし,そうやって気を遣うのが疲れる,と)からって理由もいいかもですね!!
それでも…って粘るなら,旅行先をもっと赤ちゃんウェルカムな宿に変えてもらって,赤ちゃんのペースで移動なとわしてもらえるようにお願いできるといいですね!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    日頃ベビーフードは使ってないです。。何とかまずは旦那に理解してもらい、伝えてもらうよう頼んでみます😫

• 7月19日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

この前の連休に旦那の親戚含め義両親たちと旅行に行きました😗
部屋風呂はあったのでそこは大丈夫でしたが、途中のオムツ替えやミルクなど色々タイミングが大変でした。
赤ちゃんのペースに合わせて欲しいのに午前中だけで3ヶ所、午後からも色々な所に連れ回されてイライラしました。
最低限、部屋風呂が付いている旅館にしてもらうのは難しいですか??
ゆーままさんも生理とかぶったりしたらお風呂入れない訳ですし💦
部屋風呂が付いてないくらいケチって旅行に行くくらいなら無理に企画するなよ😑って思いますね。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    温泉巡り大変でしたね💦
    周りは可愛い②と良いとこだけ味わえるけど、母親は着替えに食事、機嫌取り、逆に旅行いって疲れるだけですよね。。家族だけならまだしも、、
    子供がいないときは部屋風呂なしの部屋で旦那からも基本その宿は部屋に風呂ないと聞いてたので、、今調べたら何部屋か風呂付き部屋あるみたいですが、旅行代金は義理父母なので高くなるなら言いにくくて、、
    本音ゆうと、息子が結婚したなら家族旅行は自分たちで行ってほしいです。。旅行のお金出してもらってまで行きたくないのが本音です😅

• 7月19日
かや

初節句の時(生後半年)に義父母の提案で親族に紹介も兼ねて泊まりに行くことになり、いやいやついて行きました..

その時の宿泊所も部屋風呂無しで、でも温泉になんか入れたくないし、もはや温度が暑すぎて無理だと思い、体を拭くだけで終わりにしました😩
お風呂はいってないし、いつもと違う環境だしで夜はなかなか寝付いてくれず、夜中にも何度も夜泣きで起こされ、もう親の私たちは楽しむことなんてできずにヘトヘトになりました..
もう次ができても絶対に早めの泊まりは断ると心に決めましたね😩

元々、イヤイヤでついていった分、帰りのヘトヘトも全て義父母のせいだとかなりイラついたので
ゆーままさんが現在行きたくないと思っているのなら断った方がいいかもしれません😩
イライラして今後に響く可能性もあるので..笑

まぁ、1歳ともなればもしかしたら楽しめる可能性もありますが..?!そこは子供次第なのでわかりませんがね🥶

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    生後半年の旅行は大変でしたね😫
    旅行いって逆に身体休めず疲れるだけですよね、、
    とにかく部屋風呂がなければ身体ふくしか出来ないし、、そうまでして連れて行くのもな〜と悩みます

• 7月19日

親の判断ですが1歳過ぎならば結構食べられるもの増えるので大丈夫だと思います✨

娘が8ヶ月の時に温泉旅行行きましたが、温泉は結構熱いので部屋にお風呂がないと厳しいと思います💦
また2.3歳だとイヤイヤ期が重なるかもなのでもっと大変だと思います…

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます。
    やはり部屋風呂ないときついですよね。。
    私自身も生理なったら、、と思うとこもあるし、、
    基本部屋には風呂ないみたいで、風呂付き部屋も少しあるようですが、部屋のグレードあげてまで連れて行くのはどうかと思うし、代金は義理父母持ちなので余計に思います。 
    息子が結婚したなら、その辺りはきっぱり切り離して、自分たちだけで行ってほしいです。。

• 7月19日