※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

体重管理が難しいですね。食事や運動に気をつけているけど便秘が続き、ストレスや不安を感じています。同じような経験をした方、乗り越え方を教えてください。

体重管理って難しいですね( ; ; )

毎日1時間ウォーキングして、
食事も出来るだけ野菜をたくさん摂るようにしたり、夜は炭水化物抜いて気をつけてるつもりではいます。

便秘なのがいけないんだと思いますが
朝晩、白湯を飲んだり毎日バナナとヨーグルトを食べてるけど、なかなか良くなりません。

元々食べることが大好きなので
我慢することにストレスを感じてしまってるのか、
これ以上増えたらと不安もあったりで
昨日の夜、涙が止まらなくなりました。

旦那も休みの日はウォーキング付き合ってくれたり、みいちゃん頑張ってるよ、えらいよと励ましてくれますが、それでも心が折れそうに辛い時があります>_<

同じような方いますか?
みなさんどうやって乗り越えてますか?

コメント

結mammy

みいちゃんさん偉いです😭私なんて...検診で毎回注意されてるのにお菓子辞められませんよ😭運動もしてません😭😭見習います...

• ♡

妊娠中って甘い物欲しくなりますよね。
    お菓子食べたいときは1口サイズのを買うようにして1粒だけとか食べちゃってます( ´._.` )

私も本気で頑張りだしたのは2週間程前からで、もう遅いですがもっと早くから気をつけていればよかったと後悔してます…>_<…

• 3月27日
mei.chan_mama♪

私も食べることが大好きで体重管理がきつかったです💦
なので、野菜中心で玄米にしてました😊
あとは毎日ウォーキングしてました😅
妊婦生活を楽しんで元気な赤ちゃんを産んで下さいね😁🎵

• ♡

体重管理きついですよね(T ^ T)
    玄米、普通の白米食べるより良さそうです!

悩んでばかりいないで、妊婦生活楽しんでいかないとですね。
    ありがとうございます♪

• 3月27日
とこ0928

あぁぁぁ:( ´◦ω◦`):
頑張り屋さんなのに報われないの辛いですよね。。
涙が止まらなく…のところを読んで何だか切なくなってしまいました。

私、一人目の時それはそれは増えて結局は16キロプラス_(:3」∠)_
でも、毎日歩いてたし色々気を付けてはいたのですが。。
やはり7ヶ月位からグンと体重増加の幅も大きくなってたような気がします。

ご主人、ウォーキングに付き合ってくれたりととても協力的で素敵ですね✨
考えすぎ、ストレスも良くないですし今をキープするぞっ!位の気持ちで良いのではないでしょうか??

今どれ位増えてしまったのか分からないのですが、なんやかんやでどうにかなります!
こんだけ体重増加した私ですが、一人目君もう元気に5歳ですw

なんのアドバイスにもなっていなくて申し訳ないですが、ストレスフリーで楽しいマタニティーライフを送れますように゚.:。+゚

• ♡

頑張ってるつもりでもなかなか難しいですよね…>_<…
    わかってくれてありがとうございます。

増えやすい時期でもあるんですね。
    早くから気をつけなかった自分が悪いんですけど、私はつわりが終わった辺りから油断してたらドカンと増えてしまって、現在7ヶ月で妊娠前から7キロも増えてしまいました。

体重のことばかり気にして考えすぎてストレスになっていました。
    支えてくれる旦那には本当に感謝してます。
    あんまり悩みすぎず、もう少し気楽に考えてもいいのかなー。
    今はキープすることを目標に頑張ります!

返信頂いて、気持ちが少し楽になりました( ; ; )💓
    ありがとうございました♪

• 3月27日
ひとみ1002

便秘のお薬は処方してもらっていますか?

あと、バナナは腹持ちは抜群ですが糖質が、他の果実よりも遥かに高いので、体重増加の要因の1つだと思います。私も言われました(っ◞‸◟c)
あと、私は白ご飯が苦手なので、炭水化物抜きは苦痛ではないのですが、野菜も食べればいいというものでもないらしく、スープにしたり煮物にしたり、お浸しにしたり。あとは、海藻類のワカメ、ひじき、大豆類など、バランス良く摂れば、脂肪吸収にもなり、血糖値の上昇を抑えるみたいですよ。
保健師さんに、指示を仰ぎました。運動していたのもあり、そのおかげがか、もうすぐ出産間近ですが、今の所、プラス9キロで、抑えられています笑

それに、25週くらいは私も体重増えやすく、悩みましたが、赤ちゃんのためだと思うと頑張れました。
妊娠後期になると、様々な症状に悩まされる方もいるので、今が頑張りどきだと思います!
アドバイスになってなくてすみません!

• ♡

お薬は処方してもらってないので、次回の検診でお願いしてみようと思います!

そうなんですね( ; ; )
    便秘にいいのかと思って毎日バナナ食べていましたが、糖質のことは気にしておらず、食べ過ぎは良くないですよね。
    教えて下さりありがとうございます!

私は炭水化物が大好きなんです(T ^ T)笑
    野菜の食べ方やバランスも重要なんですね!
    まだまだ努力が足りなかったです。
    もっと見直していきます!!
    臨月でプラス9キロなんてまさに理想で尊敬です!❤︎

元気な赤ちゃんを産むために頑張ります。
    勉強になる回答、ありがとうございました♪

• 3月27日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

バナナって、便秘にはいいみたいですけど、体重増加の手助けをする果物だと聞いて、私もがっかりでした( ; ; )
    ものすごく努力をされてるのは、妊婦である方ならわかりますよ!
    それが、結果として報われないと、しょっくですよね、わかりますε-(´・_・`)
    是非、便秘のお薬は処方してもらってください!
    ちなみにマグラックスというものを処方されています!

• 3月27日
  • ♡

良いと思ってた物が体重増える原因にもなっていたなんて衝撃ですが、気づいてよかったです(T_T)💓

優しいお言葉ありがとうございます!
    ここで相談して同じように頑張ってるみなさんのお話聞けて、気持ちが楽になって本当に救われました。

• 3月27日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

ここの皆さんって、顔は見えないけど、同じような境遇の方が誰よりも気持ちを分かってくださって、アドバイス下さったり、優しい方々多いですよね(人•ᴗ•♡)
    私も臨月に入るまで幾度も質問してアドバイス頂いて、救われました!
    後悔のないマタニティライフ、楽しみましょうね(*☌ᴗ☌)。*

• 3月27日
  • ♡

そうなんです!
    みなさん優しくて、同じ境遇の方に話を聞いてもらうと本当に心強いですし分かり合えて、ありがたいです。

心折れかけていましたが、なんだかやる気が出ました(﹡ˆᴗˆ﹡)

本当にありがとうございました。

• 3月27日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

がんばりましょう(人•ᴗ•♡)

• 3月27日
Sora.11.

わかります(>_<)
私も妊娠中体重が増えて言われましたよ(T-T)
朝、夕方に1時間ウォーキングをして、夜ストレッチなどをしてましたよ(^o^)
ご飯は、朝と夜しか食べてなかったです(^^)
間食は、ちょっとしてましたよ(*^o^*)

• ♡

妊娠中の体重管理大変ですよね…>_<…
    1日2回もウォーキングされててすごいです!
    私も少し増やそうかな^^

みんな頑張ってるんですよね!
    悩んでるのは私だけじゃないし、赤ちゃんのために頑張っていこうと思います( ; ; )💓

• 3月27日
Sora.11.

無事に出産出来ましたので(^-^)
無理しない程度に頑張って下さいね(^o^)
元気な赤ちゃんを産んで下さいね(≧∀≦)

• ♡

無事にご出産されたのですね!
    おめでとうございます♪

私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

• 3月27日
ぁーぃ

難しいですねぇ(((((Σ(°Д° )))))

とか言いながら
さっきがっつりご飯食べてしまった…
久しぶりにーがっつりw
夜ご飯はいらないかなぁー(๑*д*๑)

1カ月で3キロ近く太って、
注意されてから意識するようにはなったんですが、好きなものを好きなだけ食べれないのは辛いですょね(((((Σ(°Д° )))))

あたしも便秘に悩んでます…
薬に頼りたくないし…

毎日朝体重計とにらめっこして、
朝ごはんをかるーく食べて
お昼は好きなものをお腹いっぱいたべてます♡
夜は早めに食べるようにして、
野菜スープメインにおかずを1品2品
低カロリーのものをたべてます!
毎日犬の散歩や、スーパーに行くとき歩いたりーしてます!
あとお風呂上がりにストレッチ♡

無理はするな
ストレスたまるょ?って旦那に言われますが、身体や赤ちゃんのためっておもってます!

お昼がっつりたべても夜かるーく食べれば
体重かわらないです♡

• ♡

辛いですよね( ; ; )
    おなかいっぱい好きな物食べたいです。

お昼がっつりだと夜を控えめに済ませられてかえっていいかもしれないですね!
    我慢ばかりだとストレスになるので、私もどうしても食べたい物があるときはお昼に食べるようにして息抜きしながら頑張ります♪
    夜を調整してキープ出来るようにします!

心配してくれる旦那さん、優しいですね💓

• 3月27日
はぁじぃじぃ

今23wの妊婦です!
わかりますー!!
ほんと食べるのが大好きで大食いなので、ほんと体重がストレスです~_~;

妊娠してから便秘もひどく、薬には頼りたくないと自己流で色々やりました!!

バナナをキウイに変えてみてはどうですか?
バナナは糖質高いですからね!
キウイはなるべくグリーンキウイがいいですよ!!

もうなにやってもダメでヤケクソのレベルで、朝に燃焼スープと高純度のオリゴ糖をいれた皮付きリンゴとキウイのヨーグルト。昼は燃焼スープと肉野菜炒め、夜は燃焼スープと大量の千切りキャベツを食べたら、妊娠してから初めてのとっても良質なモノが大量に出ましたよ!!笑

そしてカリウムを多くとったおかげか、すごくオシッコも近くて、ムクミ解消して、体重も減りました^o^♪

• ♡

分かってくれて嬉しいです!
    ありがとうございます。
    美味しい物が大好きで、食べることが1番の楽しみだったので 笑
    我慢するのがすごいストレスです( ; ; )

私も妊娠してから便秘になりました😭
    キウイも食物繊維ありそうですね♪
    グリーンキウイ試してみます!

自己流で改善、素晴らしいですね^^
    食事すごく工夫されたんですね!
    野菜メインに燃焼スープ、効きそうです。

むくみも体重増加に繋がってしまいますしね。
    体重減ったなんてすごいです!
    私もまずはキープを目標に頑張ります♪

• 3月27日