※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

肛門刺激で便秘が続き、ミルクも変えたが改善せず。小児科受診を考えている。他のミルクも試して様子を見たい。粉ミルク変更後の様子をどれくらい見ればいいか悩んでいる。

いくら肛門刺激をしても辛そうです。毎日一回はしてるのですが、授乳の後に気張って出せず必ず泣きます。。みてるのが辛くて、、ミルクも変えてますが、、変化見られず(;ω;)
ほほえみからはいはいに変えたら初めは快便でしたが、後から酷くなり、今ははぐくみですが、変化はみられません。肛門刺激しても出てくる便がものすごく硬いです(;ω;)元々は、凄く快便だったのでとても可哀想です。他のミルクも試して、様子を見て可哀想なので小児科を受診しようと思ってますが、同じような方いらっしゃいますか?後、粉ミルクは変えたらどれぐらいの期間様子を見たらいいですか?慣れるのに時間がかかるもんなんですかね、、

コメント

まちこ

普段のミルクより少し熱めに調乳してみました?
負担なく効果出ますよ。
可哀想ですよね、痛いと便秘が癖になるので。。。

n

うちもずっと便秘でしたが、すこやかにしてから基本的に快便になりました😊
はぐくみ、アイクレオ、E赤ちゃんは便秘でした😭😭

離乳食初めてからは下痢にもなってますが、便秘で苦しそうにしてるよりは全然ましです😂

りぃ

癖にならないので
浣腸してあげてはいかがですか??

はいはいで便秘治った子多いですが、、、💦

きょうこ

息子も生後14日目くらいから便秘で3日出ないのは当たり前で1ヶ月の時にミルクの飲みが悪くなり病院行きました。
その時に赤ちゃんにしては便が固く自力排便は難しいから綿棒浣腸は癖にならないから毎日して出してあげるように言わました。
更にミカン果汁(100%ジュース)を3~4倍に薄めて2日毎に100cc飲ませるように言われ実践したら たまに自分で排便するようになりました。
そして、はいはい・はぐくみ・ほほえみ・アイクレオは便秘のままでしたが、最近 すこやかにミルク変えたら、下痢になったのでミカン果汁あげるの辞めたら2日毎くらいに自分で便するようになりました☺️
変えたら最低1週間は同じミルク飲ませないと分からないですよ🎵