※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
子育て・グッズ

6.8kgの赤ちゃんにはパンパーステープのSサイズを使用中。うんち漏れで悩んでいます。メーカー変更かサイズアップか検討中です。参考になる情報をください。

7kg前後の赤ちゃんのママさん、おむつはどこのメーカーのどのサイズを使ってますか?

うちの子は6.8kgでパンパーステープのSサイズを使ってます。
ストックもかなりあるのですが、盛大にうんち漏れしてしまい、メーカーを変えるかサイズアップするか…ストック頑張って減らすか悩み中です(>_<)
参考に教えてください!

コメント

maru

うちは7kgくらいでパンパースMサイズ使ってます⭐︎
ストックかなりあるのは萎えますね( ; ; )
ウンチしなさそうな時間に使って消費していくとかですかね( ; ; )?

• snowpicture

snowpicture

ありがとうございます!
    やっぱりMですよね(^^;
    今確認してみたら、スーパージャンボパック?102枚入りのが全く使ってない状態で4パックあります(;´д`)
    それが…いつでもしてます。まだ時間が定まらないのです(T0T)

• 3月27日
❤はる❤

うちも7キロでパンパースMテープタイプです。Sパンツタイプはお腹が苦しそうだしウンチの時の取り替えがやっぱり大変な気がしてやめました。オムツは結構あっという間にサイズが変わっちゃいますよね。

snowpicture

ありがとうございます!
    やはりMですよね…(^^;取り替えもですが、テープの方が単価が安いから懐にも優しいですしね♪
    上の子はSよりMの時期が短かったので、油断してました(>_<)

• 3月27日
yu

GOONのテープS使ってます!私もストックがあるので家ではS、外出時はMにしています。やはりSはウンチ漏れちゃうのでσ(^_^;)

snowpicture

ありがとうございます!
    パンパースより大きめのGOONでもMよりなんですね…ということはうちの子もGOONに変えたとしても1パックでサイズアップになりそうですね(;´д`)

• 3月27日
チェリー(*^^*)

7.2キロでムーニーのパンツタイプのMサイズ使ってます。

snowpicture

ありがとうございます!
    やっぱりMサイズですよね(^^;
    うちの子はサイズアップするしかなさそうですね…

• 3月27日
一姫二太郎ママ

7㌔ぐらいのときは、パンパースのテープMサイズを使ってました。
在庫があると使いきりたいですよね。
以前何かでみたのですが、おまるを使うようになったときにオムツを敷いておけば、後片付けが楽ですって書いてありましたよ!
だいぶ先になるので邪魔になるとは思いますが…

snowpicture

ありがとうございます!
    やっぱりMですよね(^^;
    未開封のものが4パックあって大容量なので、1パック1週間くらいで使いきる感じです…絶対使いきれない(>_<)

なるほど!でも、残念ながらおまる使わないんです(>_<)夫がおまるがあるのが嫌だと言って上の子の時も使わなかったので(;´д`)
    どうしましょう…

• 3月28日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

おまる使わないとなると、
    ・オークションに出す
    ・ベビー用品のリサイクルショップに売る(100円。200円程度にしかならないみたいですが…)
    ・周りのママさんにあげる
    ・使用済みの揚げ物の油を吸い取るのに使う

ご参考になればいいのですが…

• 3月28日
ふに。

7kgで、ムーニーのテープタイプMです!
パンパースは、小さめに作られていると思います(>_<)。うちの子は、パンパースの時はしょっちゅう背漏れして着替えていたのが、ムーニーにしたところ全くなくなりました♪ムーニーは、背中にゴムのギャザーが入っていて、ぴったりフィットするのでオススメです☆足回りのギャザーもソフトで、肌触りが優しい感じです♡

snowpicture

ありがとうございます!
    やっぱりMですよね…
    パンパースは他に比べて小さめですが、コスパが良いので上の子の時もパンパースだったんですよね(^^;その名残です。
    漏れる時は高確率でお股なんです(>_<)多分ウンチの量が多いんですよね…

• 3月28日

7,2キロでムーニーのテープタイプのMサイズを使っています(^_^)
以前はパンパースを使用していましたがうちもうんちが漏れることが多かったためムーニーに変えたら漏れることが少なくなりました!
ムーニーは腰の部分にゴムが入っているため漏れにくいのかな⁇と思います。

snowpicture

ありがとうございます!
    やっぱりMですよね…
    背中漏れはほぼないんです。便秘になり解消したのですが、以前より回数が少なくなったので纏まって出すようになったみたいで…お股から爆発してます(T0T)
    ムーニーの方がパンパースより少し大きめだったと思いますが、ムーニーに変えてもやっぱりサイズアップになりそうですね(;´д`)

• 3月28日
めい

7.2kgでテープタイプ
メリーズMを
使ってます(*^^*)

バンボに座ったら
ウンチ漏れ必ずするので
大変です💦
でもサイズアップは
まだ早いです💦

snowpicture

ありがとうございます!
    やっぱりMですよね…
    メリーズ、高いし入手しにくいので羨ましいです(笑)
    うちはまだ首もすわってないので、単純にウンチの量が多いみたいです(>_<)

• 3月28日
  • めい

めい

メリーズ高いけど
    吸収力はトップなんで
    やめられないです💦

うちの子もウンチ漏れ
    すごいので(°_°)

• 3月28日
maru

ちょっ!4パックはヤバイですね😂!笑
私はベビー専用のリサイクルショップがあるので、未使用のパックは売りに行きました✨
オークションとかでも結構売ってあるみたいですよ(^o^)/

snowpicture

そうなんですよね…まさかこんなに体重も肉付きも増えると思わず、油断してました(>_<)

オークションも一瞬考えましたが、子供2人いると時間がなく億劫で(;´д`)複数人抱えて出品してるママさん、凄いなーって思います(^^;

• 3月28日