※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴか
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて悩んでいます。いつからSサイズに変えたらいいか迷っています。みなさんはいつ頃新生児用からSサイズに変えましたか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。体重は5㌔程で新生児用のパンパースのオムツを使っているのですが、うんちがはみでたりします。もー変えた方がいいのかな?とか思うのですがパンパースのSサイズは4~8㌔と書いてあるのですがでかいような気もするし、かといって新生児用は…と悩んでます。
皆さんはいつ頃新生児用から、Sサイズにかえましたか??

コメント

deleted user

1か月を過ぎた頃からSサイズです!
体重は5キロくらいでした。
今は6キロちょっとですが、そろそろSもウンチ漏れが頻繁なので怪しいですヽ(;▽;)ノ

体重というよりは、太ももに跡がつくか、お臍は出ていないか、ウンチ漏れするかどうか、あたりがサイズアップのポイントのようです!
あと、パンパースは新生児サイズの中でも小さめなので、他のメーカーの新生児サイズに変えるのもありかもしれません(^^)

Mmama

オシッコの量が増えたので、1ヶ月過ぎに4kgちょっとでパンパースSに変えました。
同じ理由で現在6kg弱ですが寝る時間が長くなったので夜だけパンパースMにしました。
日中はまだSです。

ボビーダズラー

1ヶ月過ぎたらSサイズにしました。その時は体重4キロくらいです。
パンパースはどのサイズも他のオムツよりもタイトなので、メリーズかムーニーに変えました。
ウンチの付き具合もパンパースはメッシュなのでお尻全体が汚れますが、他のオムツだとサラッとしていて拭き取り易いです。
メーカーによって全然違うので、いろいろ試してみては如何ですか?
ちなみにウチの子はムーニーが合ってます☆

ひまーり

5キロ行ってなかったですが、はみ出たりする回数が多かったので4キロ少しの時にsサイズにしました!最初はかなり大きい気はしましたが、目は慣れてきました!笑それにそれから一度も漏れていません!

あいあい

一緒です!
うちも何ではみでるのー!ってだいぶ悩みました。
新生児からSにかえたらピタリと漏れなくなりましたよー。
緑のパンパースは5キロからみたいです。紫のパンパースは少し大きめで5キロまでは大丈夫みたいです。

hi-ka☆

最近、パンパースのsに替えてみたのですが
足まわりとか…まだ大きいかったょうで、
今はグーンの新生児用使ってます笑