※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、泣かせるネントレを始めたいと相談しています。寝かしつけにおっぱいを使っていたが、夜中に起きた時の対処法が分からず悩んでいます。夜中のおっぱいでの寝かしつけがネントレに影響するか不安です。体験談を聞かせて欲しいとのことです。

泣かせるネントレ始めました!
もうすぐ6ヶ月の女の子を育てています。
これまで寝かしつけはおっぱいで寝落ちでした。

お風呂上がりに授乳して
布団に置いて部屋を出る…
初日の今日は、1時間泣きっぱなしでしたが
なんとか寝てくれました。

疑問なんですが、夜中に起きた時はどうしたらいいんでしょうか…
夜中はおっぱいで寝落ちだと、
ネントレの意味がないですかね?
起きるたびに泣き疲れて寝るのを見守るんでしょうか…?

体験談など聞かせてください♪

コメント

ゆず

泣かせるネントレがどのようなものかわかりませんが、お子さん麦茶は飲めますか?夜中起きてただただ泣かせるだけだと脱水の危険もあると思うのですが…。
もしお分かりでしたらすみません💦

• なお

なお

今起きました!
    とりあえずいつもオッパイあげてる時間なのであげてます(^^)
    この時オッパイで寝落ちでもいいのか、
    また自分で寝るまで見守る方がいいのか悩んでたのです(*'ω'*)
    回答ありがとうございます(^^)

• 7月20日
honomama

泣かせるネントレではなかったですが、ずっと添い寝で寝かしつけしてます❣️ そうすると夜中起きても添い寝で寝てくれるので楽チンですよ😊夜中に泣かせっぱなしはご近所的にもちょっと迷惑かもです💦

なお

なるほど、添い寝ですね…!
幸い?田舎すぎてご近所は大丈夫なのですが、
添い寝検討してみます(^^)
回答ありがとうございます!