※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
お仕事

子供が夜泣きで寝不足、内科勤務も大変で転職を考えています。子連れの転職先や働き方について相談しています。

内科病棟勤務で日勤週5で働き始めました。
子供も2人に増え、下の子も保育園の疲れか
毎日2時間おきくらいに夜泣きし、
私も寝不足➕慣れない内科業務で
毎日しんどいです。ごはんもだいぶさぼっています。
初めて転職しようかなって考えています。

子持ちのママさんって、どこに転職を
されるのですか?結局、残る人もいますが
私が新人の時も子連れの人がチラホラ
辞めていったりしてて、その気持ちが
今ならわかるような気がします。
個人病院とかなんですかね?

同居でもないので親などの援助も難しいので
やっぱりパートとかなんですかね?
この病棟はやっぱり内科なので特に業務が多くて…
働き方を考えないとですね…

コメント

5児の母(第三子は👼)

わたしは託児所もあり、何かと子供のことで休みたいって時に融通が利くので今のところ転職は考えてないです^_^
転職すると時短もできなくなってしまうので😭

子供が小さいうちは休むことが多いのでわたしは今のところにいて落ち着いたら転職も視野に入れたいなと思ってます☺️

ちなみにわたしの周りでは子持ちさんがやめたら施設や託児所や育児に理解のある病院ですね、、(^.^)

• ひーちゃ

ひーちゃ

ありがとうございます😊
    転職すると時短って厳しいんですかね(°_°)私の考えが甘々なのか…💦

子連れに優しい病院ってちゃんと探せばありますよね😭なんだか、ここには深く長くいたくないな、って思ってしばらく移動も考えにくいし…って思って頭の中ぐるぐるしています😭💦ありがとうございました😆✨

• 7月23日