※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

37週目で帝王切開が決まり、手術に不安があります。経験者の痛みや心配について教えてください。

今37週目で赤ちゃんの頭が普通の子の頭より10センチ大きく自然分娩でトライするか、帝王切開するか選択して下さいと言われ、家族に帝王切開にしてもらいなさいと言われ来週手術する事になりました😭
今日手術のお話を聞き、赤ちゃんの心配と私が手術に耐えれるのかの心配で不安ばかりで怖いです😰
どなたか帝王切開された方いらっしゃいますか?
手術後の痛みはどのくらい酷いですか?

コメント

かりん

緊急帝王切開で手術しました!
陣痛から2日後に生まれたので、陣痛の方が手術の後の痛みより大きく陣痛が起きる前に手術になれば良かったと本当に思いました😭
帝王切開は、母子ともとに安全にお産をするために必要なことので緊急だったのですがやってもらって良かったと思っています🥺
不安だと思いますが、痛み止めの薬もすぐに貰えるので術後の痛みも和らぐこともできますよ!

• san

san

お返事ありがとうございます😭陣痛の方が痛いんですね😳少し安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 7月19日
らむ

上の子の時、頭が骨盤より大きいのと、1分間隔の陣痛が来ても降りてこなかったので緊急帝王切開でした。

正直、背中の腰の部分に麻酔を打つのが恐怖で仕方なかったですが、手術中は感覚ないので全く痛くはないです。
麻酔が切れたあとはしばらく辛いですが、薬も出してもらえますので飲んで横になってるしかありません。3日目ぐらいまでベッドから出られませんし、寝返り打てないので辛かったですね。お風呂も3日目にやっと入れるので夏出産だった私は頭ベタベタですごい気持ち悪かったです😓
色々重なると辛いです。
私は麻酔が切れて胃腸が動き出すのに時間がかかり、腸にガスがパンパンに溜まってしまい、それが1番辛かったです😓仰向けでしかいられないのにお腹パンパンで息ができなくてオナラも出ない、便も出なくて、、
謎の発疹も身体中できて痒くて痒くて😂私だけだと思いますが!
とりあえず8日間ぐらいで退院だと思いますが、退院する頃にはあれ?というほど歩けるようにはなります。痛いのは3〜4日ぐらいがピークかなと思いますよ!
人間ってお腹切っても回復していくんだなぁとしみじみ感じられました(笑)
あと3週間ぐらいで二人目も予定帝王切開なのでまたあの痛み、と思いますが、可愛い子供に会えると思って頑張って乗り越えましょうね!

• san

san

お返事ありがとうございます😭貴重なお話詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    今日手術の説明を受けて、腰の麻酔が怖くて怖くて...
    しかも、下半身麻酔で
    起きてなきゃいけないんですよね?
    お腹を切られてる感覚は大丈夫でしたか?
    後寝返り打てないのですか⁇
    辛そうです😰
    2人目のお子さん、
    3週間ぐらいで、
    ご出産するんですね✨
    楽しみですね💕
    又帝王切開でも可愛い子供に会えると思える気持ち
    感動です😭らむさん
    強いですね!!
    勉強になりました
    ありがとうございます😊

• 7月19日
  • らむ

らむ

グッドアンサー恐れ入ります☺️

意識あるので、頭上で看護師さんが手術の実況中継してくれてました(笑)今どこを切ってるとか😂
    切られてる感覚はあまりよく分かりませんでしたが、赤ちゃんを取り出されるときは何かを引っ張りだされたような感じがありました(笑)!
    胸元から先が見えないようにされているので分からないんですよね。

しばらく痛すぎて寝返り打てませんでした。。
    辛いですが、入院中だけ!と思って頑張りました。
    もちろん1ヶ月ぐらいは少し痛みが続きますが、、。

youtubeで帝王切開を旦那さんが立ち会って動画をあげてる方がいたのでこの前見てました。
    少しはどんな感じか分かるかもしれないです。良かったら見てみてください✨

しばらく立ち上がるのもしゃがむのも大変かと思うので、マジックハンド、百均のキャップ付きストローなど必須ですよ!あと顔拭くタオルとかも多めにあるといいです。頑張ってくださいね!

• 7月19日
  • san

san

お返事ありがとうございます😭
    色々教えて下さって
    助かります‼️

YouTube見てみます👀
    ありがとうございます😊

• 7月19日
とも

私も赤ちゃんの頭が大きかった為、計画的無痛分娩じゃダメだと言われて急遽、帝王切開になったんです。
今、思うと帝王切開の方が赤ちゃんの頭が綺麗だから帝王切開の方がいいと思いますよ。
私は、手術の後後陣痛とか、両足が像の足になって浮腫みとかもありますが、帝王切開の方が良かったかなって思ってます。

• san

san

急遽の帝王切開って
    心の準備が無い間に手術ですよね?良く頑張りましたね😭
    浮腫み、そんなになってしまうんですね😳勉強になりました!ありがとうございます😭

• 7月19日
きた

私は赤ちゃんが大きくて38wで予定帝王切開になりました!
びびらせるわけぢゃないですが、予想を遥かに超える痛みで、傷口の痛みなのか後陣痛の痛みかわからないぐらい痛くって3m先にあったトイレも行って帰ってくるだけで15分経ってました😭
傷口の痛みも私は二ヶ月痛かったです😭
でもやっぱ赤ちゃんが大きかったのでリスクがあるって思うと帝王切開でよかったんかなぁとおもいます😂
今二人目妊娠中ですが、帝王切開の方は二人目以降子宮破裂等の問題もあるのでいろいろと気を使うところが多いですが、何よりも赤ちゃんの命、自分の命を優先に決められた方がいいと思います☺️👌

• san

san

そんなに痛いんですか😭😭😭2ヶ月も痛いなんて😰耐えられないです😭でも
    皆さん帝王切開にして良かったって思える気持ちが
    強いですね!!
    お二人目も元気な赤ちゃん
    産んでくださいね💕

• 7月19日
みきにー

手術後の痛みは、夜も眠れないくらい痛かったですが、座薬?入れてもらったらだいぶ楽になりました。あとは、2、3日頭痛がひどくて、地味にしんどかったです。痛み止を飲み続けてました。
手術後の痛みは、耐えるしかないのですが、私は手術中が一番恐怖ですね。
うまく、お腹の子が育ってくれれば3回目の帝王切開予定です。1回目、2回目が、麻酔の効きが悪くてとか、逆に効きすぎて肺近くまで効いて息苦しくなってとかあって。
そんな中、手を握ってもらうのが一番安心できました!
もうすぐ我が子に会えるんですね!
きっと、感動しますよ!!
無事に手術が終わりますように😊

• san

san

お返事ありがとうございます😭手術後の痛みは、夜も眠れ無いんですね😳
    アァー😭又緊張してきました
    みきにーさん3回目の帝王切開なんですか‼️😳
    皆さん凄いですね😭
    尊敬します😭

• 7月19日