※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
その他の疑問

完母で7ヶ月のムスメを育てています(^ν^)母乳を出してるため食欲が…

完母で7ヶ月のムスメを育てています(^ν^)
母乳を出してるため食欲がものすごす、食べても食べても太りませんでした!
しかしながら、最近離乳食が二回食になり母乳をあげる量が減ったからなのか太りやすくなってきた気がします( ゚д゚)
ここから気をつけていかないと太ってしまいますよね⁇
完母で卒乳した方、その後体重の変化はどうですか⁇太らないために何か気をつけていたことがあれば教えてください🎶

コメント

まるこめ

食欲がものすごす→食欲がものすごく
です…>_<…誤字すみません!

ゆいちゃん。

今、1歳7ヶ月の男の子のママです。
うちは10ヶ月の時に本人が母乳を嫌がりフォローアップミルクにした為、卒乳したのですが、その時に自分も頑張って食べる量を考えていました‼︎‼︎
個人差もあると思いますが、私の場合、母乳効果がすごく、食べても食べても体重は減る一方だったので、これを機にと思い頑張りました(*^_^*)
主さんも頑張ってみてください♪

まるこめ

コメントありがとうございます★やはり食べる量を頑張って減らすしかないですよね…>_<…
今はとにかくお米が美味しくて食べてしまっているのですが、自制しなければダメですね!
頑張ります❤︎