※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仙台の結城産婦人科で出産予定の方へ🤰 予約時期や費用、選んだ理由を教えてください。

仙台の結城産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?🥺初産婦で今5週なのですが、里帰り出産を希望してるので早めに予約をとろうと思っているのですが、仙台市青葉区で自宅の近くを基準に考えると結城産婦人科に行き着きました💦みなさんは①いつ頃予約いれましたか②手出しおいくらくらいかかりましたか③結城を選んだ理由教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

***

はじめまして☺︎
先月結城産婦人科で産みました!
予約は妊娠初期のときに
予約を取りましたよ⊂( ˆoˆ )⊃
一人目を個人病院(結城ではない)で
産んだし近かったので選びました。

少し破水してしまって入院して
その日のまたいだ夜中2時に出産
して24万円でした(*_*)
一人目は違う個人病院で8万円
だったので高すぎてびっくり。
旦那の会社の事務の方に会計の
領収書渡したらこんな高い産科
初めてと言われたらしいです(笑)
仙台なら市立病院が一番安いと
聞きましたよ☆

結城産婦人科はとてもとても
高いですが診察そんな待たないし
先生も助産師さんも優しいし
入院中のご飯も美味しかったです!!
でももしまた産むとしたら
費用的に結城産婦人科は無理かも(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💗ご出産おめでとうございます😊✨

    24万(⊙⊙)!!!高すぎですぅぅ
    42万の手出し数万のイメージだったんですが·····24万って😭😭高額療養費とか使えないんですかね?💦

    市立病院長町に行っちゃってから遠くなってしまって😭😭やっぱり何かあった時にすぐに行ける距離が安心かな?と思うのですが、そうでもないのでしょうか( •́ㅿ•̀ )?遠くを選ぶ人もいるのかな·····?

    ご飯美味しいのは素敵ですね☺️☺️✨一生に経験できるのは数回ですしね🤭施設も設備が揃ってるところのほうが安心ですよね🥺🥺うん、にしても高くて私何ヶ月働けばいいんだろう·····という感じです(笑)

    • 7月19日
キューちゃんママ

はじめまして。
5月下旬に結城産婦人科で出産しました。
皆さんのコメント読ませてもらいましたが、確かに受付のスタッフの1人がとても無愛想で、上から目線の受け答えをされて私も苦手な人でした😣
毎回会計の時にあの人に当たらないといいなーと思ってました💦
費用は普通分娩で手出し約17万でした。
(ちなみに夕方から入院になりましたが、前駆陣痛で夜に陣痛が治ってしまい、入院は1泊多かったはずです。)
1人目は岩沼のスズキ記念病院で産み、お正月に産んだのに手出し約11万くらいだったと思うので、確かに結城産婦人科は高いのかな?と思います。
上の子も居るので何かあった時に一緒に泊まれる個室にするか迷いましたが、個室は一泊7000円プラスだったので、
結局退院まで大部屋に居ました。でも、私が入院した時期がお産が少なく、3人部屋だったのですが1日目は大部屋に私1人で、2日目以降でも他に1人しか居なかったのでそんなに気を使うことは無かったです。
健診の時は待ち時間が少なく、予約時間より少し早めに行っても受付順に早く診てくれるので良かったですよ。
医院長は見た目ちょっと怖い感じですが、エコーもじっくりと見せてくれたり、写真に残すのに色々と角度を変えて写してくれたりと、親切で良い人だなーと思いました。
助産師さん達も親切な人が多く、授乳指導は1人目の時よりとても丁寧にやってくれて、出産時はベテランの助産師さんに当たりとても心強くて助かりました(^^)
私的には受付の1人のスタッフが嫌だなという印象で、あとはまあまあ満足できる産院でしたよ(^^)
あとは、やはりちょっと高い費用がネックになりますかね😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️詳しく教えていただき感謝です💗あ、1人が無愛想の嫌な人なんですね😖💦受付みんな変な人なのかと思いました💦
    医院長先生が親切な方だと安心できますよね☺️結城さんは良いって周りはすごく言うので、評判気になってました😭

    料金が高いのはまぁ仕方ないかなぁと思いつつ·····
    しん君ママさんは岩沼の方なんですか!?それとも岩沼は実家だったり?岩沼から結城さんまで遠いので気になりました🤔🤔💦

    • 7月23日
  • キューちゃんママ

    キューちゃんママ

    私は実家が県南の方なので、1人目は里帰りで産みました(^^)
    2人目は上の子も居るので家の近くでと思い、結城産婦人科を選びました。
    そうなんです、受付の1人の人が苦手で他の方は比較的ニコニコされてて対応は良かったですよ👍
    私も家の近くの産院の情報がほとんど分からなく、産院選びは悩みました。

    この情報が少しでもお力になれれば幸いです😉💦

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    はい、とても参考になりました💗
    なるほどなるほど実家が県南なのですね☺️✨
    もう1つ教えて貰えますか?😭😭
    地元が東照宮なので、近くだとやっぱり結城さんかなと思うのですが、やっぱり近い方が何かといいですかね😁😁💗?あとは医療センター(知り合いの医師がいます)市立病院(知人が働いています)を検討してるんですが、車で20分くらいかかりそうです💦これって遠いんですかね😭😭34週から里帰りなのですが迷います( •́ㅿ•̀ )関東に住んでいるので、地元中々戻れないし、見学いけるわけじゃないし、色々迷ってます😭😭

    • 7月23日
  • キューちゃんママ

    キューちゃんママ

    私の場合、旦那の実家が北仙台なので、上の子を預けるのに義母達に頼れるかなと、私の住んでいる所と旦那の実家のちょうど間にあった結城産婦人科にしました😄
    私の家から結城産婦人科は車で15分ほどなので、私としては20分くらいかかる所はそんなに遠くないのかな?とも思えます(^^)
    陣痛が始まった時に運転してくれる家族が一緒にいてすぐ動ける状態だったら大丈夫かと思いますが。
    医療センターや市立病院は大きい病院なので何かあった時はすぐに対応できるし、その辺でも安心は出来ますよね!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    わー💗詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ご実家の近くなど、立地はとても大切ですよね🤗✨結城さん検討してみます!とっても参考になりました!詳しくありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

    • 7月23日
  • キューちゃんママ

    キューちゃんママ

    参考になったのなら良かったです!これから暑くなってきますが体に気をつけて過ごしてください😊元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 7月23日
まるこ

ゆうき産婦人科で産みましたが、
仙台のゆうき産婦人科は受付の方の態度が悪く
私の不手際もあったのですが
バカにされ、鼻で笑われ

あげくデキ婚ですか?
なんて言われた

妊娠して精神的に辛かった時期に本当に辛くて
夫が代わりに私の気持ちなども代弁してくれましたが
結局態度は変わることはなかったので
同じ先生がやっている登米市のゆうき産婦人科で出産しました!

手出し25万くらいでした
67万いくらだったはずなので、、、

上の方も言ってましたがご飯は美味しいです
でも、、それだけですよ(^_^;)

  • まるこ

    まるこ

    ごめんなさい相当揉めたので
    愚痴多くなってしまった、、
    ちょっとここで吐かせてもらってしまいました💦

    通うならおば●まsに気をつけてください💦

    • 7月21日
  • まるこ

    まるこ

    ちなみに平日の午前6時出産で67万です。

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    微妙なんですね、ありがとうございました。

    • 7月21日
  • 2kid's mama

    2kid's mama


    横からすみません!
    2年前に出産しました。
    うちは上の子同伴、旦那2日泊まり
    平日昼頃お産で体質的に陣痛が
    強くならないタイプなので促進剤
    使用して手出し22〜25ぐらい
    でした!もう2年前なので曖昧で
    申し訳ないです( ; _ ; )

    まるこさんが仰ってるように
    受付の方の態度は悪いです。半年前
    3人目妊娠して結城産婦人科に通い
    途中で稽留流産になってしまった時
    奇跡が起きるかもしれないからまた
    日にち開けてきてね、と先生に
    言われたものの受付の方には
    もう赤ちゃんダメなので手術するのに
    日程も決めてきてください、と
    言われました。
    人の気持ち考えてるの?って思う程
    酷い発言多いです。

    食事は確かに美味しいですが
    あたしが食べた時は髪の毛が入って
    いて衛生面が心配になりました。

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。じゃぁもう結城さんで産むことはないということですね!次もし妊娠がわかった時には、どちらで産もうとか考えてますか?🙂✨参考に教えてください!

    • 7月22日
  • 2kid's mama

    2kid's mama

    そうですね。上の子が泊まれるなど
    の条件はすごくいいのですが
    まだお腹に赤ちゃんがいる状態で
    赤ちゃんはもうダメなので、という
    あの一言は今でも鮮明に覚えてる程
    不快な気持ちでしたので二度と病院
    にかかることはないですね😊

    うちは上の子達を見てくれる頼れる
    家族親戚が居ないので授かれた場合
    桜ヶ丘ウィメンズクリニックか
    ソレイユ母子クリニックを考えて
    います。
    もし旦那が仕事休めて預けれそうで
    あれば市立病院を検討してます✨

    1人目は市立病院でお産でしたが
    夜中に陣痛がきて病院行き2日後の
    朝まで分娩室待機、促進剤使用で
    手出し10万でお釣りがくるくらい
    費用が安いですし助産師、看護師
    さん達がとても良かったので🙂

    • 7月22日
  • まるこ

    まるこ

    やはり私の他にも受付の方で悲しい思いをされた方がいたんですね😣
    あの態度では私以外にもきっと複雑な思いで来ていた人もいただろうと思っていました。。

    私は初期から出血や腹痛があり切迫流と診断されており
    必ず誰かに付き添いながらきてもらっていました。

    はじめての妊娠なので何もわからない
    私も付き添いの家族も不安だったのですが、
    (初孫だったので義母も実母も心配で来てくれた)

    切迫流産だからいつも付き添いの方いるのかな?
    切迫流産なんてたくさんいますよ笑
    そんなに慎重にならなくても
    ダメな時はダメですから〜笑
    ご家族はきてもかわりませんよ〜笑

    とも言われました。
    それいう必要ある?と思いましたが、
    その時はもうここで産むと予約した後だったので
    分かりました〜

    とかわせましが
    何度もそのような発言が重なり爆発しました💦💦

    息子を産んだ一年ちょっと前にもそのような態度だったので、
    2kids mamaさんの時の失礼すぎる態度からも全く反省も(気にしてもないかも😡?)
    ないということが分かりますよね、、

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    ひどいなぁ、いやな思いしたところは絶対いやですよね。
    なるほど!市立病院いいですね☺️里帰りも対応してくれるならそこにしてみようかな·····、、長町にうつってしまったので市立病院まで車で17分くらいなのですが、それくらいの距離は普通ですかね🤭💦💦💦近いのレベル、遠いのレベルがよくわからなくて💦

    • 7月22日
  • 2kid's mama

    2kid's mama

    あたしも切迫流産、切迫早産に
    なったことがあります。
    薬局の方の方はすごく親身になって
    色々アドバイスしてくれたのは
    今でもすごく好印象に残ってます☆

    それは酷いですね。
    なんでそう言う事を平気で言える
    んですかね。しかも受付の人に
    なんて言われたくないですよね。

    お産しても受付の方って
    おめでとうございますも何も
    言ってこなかったのもビックリです。
    他の病院ではおめでとうございます
    って一言でも言ってくれました😔

    きっとほかの方にも嫌な思い
    させてるんだろうな、、と考えると
    すごく腹が立ってきます😡😡

    • 7月25日
  • 2kid's mama

    2kid's mama

    嫌な思いした所で産むのは
    ほんっと嫌です😔
    胎児にも悪影響です!(笑
    市立病院はすぐ予約しないと
    取れないので妊娠確定してすぐ
    予約しました✨
    確か8週前後とかで予約しないと
    間に合わないって感じだったと
    思います😭

    あたしの家から20分前後
    昼間は30分前後でしたが全然
    大丈夫でしたよ😊
    逆に経産婦で
    結城産婦人科までは昼間1時間弱
    とかでしたが何とか大丈夫でした!

    • 7月25日
  • まるこ

    まるこ

    私も薬局の派手派手なおばちゃん先生にはとても親切にしてもらって、、😭
    相談や世間話とかもしてました😊

    案外同じように思っていた方が何人もいて
    きっとママリを見たことないままさんたちも
    本当は大勢いるのかなと思うとやっぱりもうあそこでは産みたくないな〜
    と思っちゃいますよね😓😓

    共感してくれてありがとうございます😊
    今までモヤモヤしていたものがかなり
    スッキリすることができました😭✨

    • 7月25日
  • 2kid's mama

    2kid's mama

    薬局の先生親切ですよね✨
    受付の方さえ酷い言い方でなければ
    いいんですけどね(^_^;)

    自分だけかな?と思ったら結構
    居るみたいで共感してくださる
    だけで何だかスッキリしますよね!

    • 7月25日