※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。昨夜、トイレでおりものシートをしていたらパンツが少し濡れていました。朝は漏れた感じがあり、便秘やお腹の痛みも。子宮口が2㎝開いているため、出産の兆候か不安です。

こんにちは!
今日で37w5の初妊婦です。
昨日の夜、少しトイレを我慢していたからか、なんなのか、トイレにいくとおりものシートをしていたんですが、パンツの股上のほうが少しぬれていました。おりものも多くなってきていて、
もしかして高位破水か?とおもったんですが、
とりあえずお風呂はやめて、すぐ寝て次の日様子をみようとおもい寝ました。朝起きて、トイレにいくと少ししめってるけど、ふきのこしで漏れた感じ?みたいな感じで、今TELしようかどうか迷い中です。便秘なのもあり、お腹も少し痛くて、便をしたい、りきみたい間隔はあるんですが、、一週間前の検診では、子宮口2㎝開いていて三月中にはもしかしたら産まれる可能性もあるねっといわれたので、、(^^;

まとまりのない文章ですみません😢⤵⤵
とりあえず、こんな似た感じで出産に至った方等、教えてください(^^;

コメント

ジョージ

私はもぅ少し量がありましたが、少し漏らした?!って感じでしたよ。
おりものは色があり、破水は透明です。
一応産院に電話してすぐ見てもらったら破水で即入院からの出産でした。
破水でなくおりものや尿だったぁ!!ってことで自宅に帰る方もよくいると言ってたので、観てもらったほうがいいのでは、、

• まぁ

まぁ

ありがとうこざいます!
    先程病院でみてもらったら、
    破水じゃなくおりものでした!
    赤ちゃんも元気ということで、とても安心して帰ってきました(^-^)

• 3月27日