※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
雑談・つぶやき

私自身が離乳食のうどんでアナフィラキシーショック起こして呼吸困難に…

私自身が離乳食のうどんでアナフィラキシーショック起こして呼吸困難になって、卵、小麦、果物全般アレルギーあったから息子の離乳食は慎重になるねん…💦
何回も先生に相談して面倒くさそうに早く初めてくださいね。って言うけど、息子すぐ湿疹できるしなかなか治ってないから聞いてるのに。しかと他の子よりアレルギー体質なの分かってるし現にもう何かしらでアレルギー反応っぽいの出てるのに放任的やな…もし自分1人の時アナフィラキシーおこして冷静に対応出来る自信がないから聞いてんのにな😩
母親は看護師やったから迅速に対応出来てそれでも数分遅れてたら命なかったって言われたのに、素人の私に素早く判断出来んのか?って不安になる😭

コメント

たまねぎ

先生ってお医者さんですか?保育士さんですか?どちらにしても酷いですね😨
お母さんがアレルギー体質なら慎重になるの当たり前だと思います。うちは私も夫もアレルギーないのにすっごい恐る恐るしてますよ💦(それはそれでビビりすぎかもですが😅)
そういう対応されると悲しいですよね。不安なんだから頼らせてくれー!💢

私の参考にしてる離乳食の本には始める時期は遅くて良いと書いてありますよ💡作者の方はたしか7、8ヵ月で始めたと書いてあった気がします。曖昧ですみません💦

• RIR

RIR

医者です😭
    しかも私のアレルギーの時に診てくれていた先生なのに冷たい対応でかなりショックです💦
    普通そうなりますよね😅
    遅くてもいいんですね!もうそのドクター信用出来なくなってきそうです😵
    ありがとうございます✨

• 7月19日