※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
家族・旦那

息子が数日前から発熱があり咳も出てきて昨日小児科で風邪と診断されま…

息子が数日前から発熱があり咳も出てきて昨日小児科で風邪と診断されました😷
旦那から移ったのですが(数日前から咳があり風邪の症状あり)仕事が忙しく病院に行く暇がなかったみたいなので市販薬を合間に買って飲んでほしいと伝えましたが、市販薬は効かないし家に漢方があるから大丈夫と言われしまい、その時は黙っていたのですが、息子がしんどそうにしているのが心配でこれ以上旦那の症状が悪化したり、または私に移ると息子の治りが遅くなるのではと懸念があり内心ムカつきました。

夜寝る時も脱水症状が出たら可哀想だからクーラー1時間半でタイマーするねと言われ、いや、加湿器もないし濡れタオルとか置いても部屋が乾燥して喉が悪化すると思うし一晩私がアラームかけて都度起き看病するから大丈夫だから30分だけにしてとお願いしたら、そんなん自分が睡眠不足でしんどくなるし息子が汗かいて脱水するほうが心配と言われました。
苛々してハイハイわかりましたとなげやりな返事をして寝ましたが今朝になっても引きずっています。
旦那は悪気はなく自分なりの思いやりだったのかもしれません。今日も晩御飯買って帰るし好きなもの言ってねや睡眠不足でしんどいし無理しないでね等の連絡はありましたが、息子の数日のしんどい様子を見ていたのも私で一晩体中が熱く上手く寝付けない息子を一晩頭を冷やしたり水分を与えたりと看病したのも私で、昨日の発言はなんだかなぁと思いました😟
俺のが移ったんだろうなとは言っていましたが、それなら完治に努めてよって心底思いました。
あなたのしんどいとこの小さな身体のしんどいは全く意味が違うのに、心配してるなら私が思うやり方に協力してほしかったのが本音です💭
何でいまだに苛々してしまうかはもう一つ理由があって、昨夜仕事から帰って駐車場に車が停まってから15分以上経ってから家に入ってきました。バレてないと思っているのか会社から出た時は急いで帰るから待ってて!と言っていたし私もぐずぐずが止まらない泣き止まないミルクも上手く飲めずしんどい症状の息子のお世話でヘトヘトになっていて急いで帰ってきてくれるのは助かるなぁと感謝していました。
ご飯食べる間もなかったので旦那に残業で23時回るとはの知らされていたのですが、早く帰ってきてほしい気持ちしかなく、車で何してるの?タバコ?と疑問しかなくタバコ吸うから喉の治りも悪いのじゃないの?誰かと電話?アプリで漫画読んでるの?なに?と、ひたすらムカついてました。
帰ってくると連絡があった後に送った私のLINEの既読もなかったし何してたのと確認はしなかったですが、何でかすごくムカつきました😔
息子がしんどそうにしていて私は可哀想で代わってあげたい気持ちで一杯の中、性格的になのか大丈夫治るだろう免疫力付く位の楽観的に捉えてる様にも感じてしまいました。お前のしんどいとこの小さな身体のしんどいは全く別物なのに😡

今日帰ってくるのが嫌すぎてどうしたらいいか分かりません。気を使って連絡をくれたのは配慮したいのですが、昨日からの発言や行動で何だかずっとモヤモヤしていて自分のキャパが狭いだけなのか優しく対応できないことにも溜め息がでます。よくないなぁとは分かっていてもやはりムカつきます。

色々溜まっており吐き出してしまいました😢
長文乱文すみません😣

コメント