※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カード支払い終わったら、イオンカードとヤフーカードが考え中。光熱費はカード支払いにしていますか?

クレジットカードはどこがオススメですか?
いま旦那名義楽天カードがありますが支払いが60万ほどあります。
その支払いが終わったら、楽天以外のカードを作りたいのですがオススメはありますか?
楽天市場で買い物することはないです。

考えてるのが、イオンカードとヤフーカードです。
イオンカードはイオンが近くにあるから。
ヤフーカードは携帯がソフトバンクなので、支払いをカード支払いに。あとTポイントもつくので。

旦那は、PASMOと一体型になってる東武カードが欲しいみたいですが、一体型は落としたとき不安なので嫌だと伝えてます。
(旦那はよく落としたり忘れたりする😠)

今までは現金生活だったのですが、カード使ってポイント貯めて少しでも節約になればと思ってます!

あと、光熱費はカード支払いにしてますか?

コメント

ママリ

光熱費は水道以外カード払いにしてます!
うちは賃貸なので家賃とか、大きな支払いはエディオンカードにしてます!
家電を買う時に結構ポイントが貯まってて得した気分になります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エディオンカード!
    ポイント貯まると得した気分になりますよね!笑
    コメントありがとうございます😊

• 7月19日
咲や

イオンカードは頻繁に使うなら簡単に年会費無料のゴールドカードになります
ゴールドになるとイオンのラウンジが無料で使えますよ😁
幼稚園のママ友情報ですが、イオンのポイントでUSJのチケットに交換出来ますので、それで遊びに行っていると言っていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年会費無料のゴールドカードに!
    USJのチケットに交換できたりするんですね!
    なんて魅力的な😳
    コメントありがとうございます!

• 7月19日
桃み

主人が、楽天カード
家族カードはイオンカードを持っています。

イオンを良く利用するなら、イオンカードおトクかと思います。月に一度サンキューパスポートという5-10%の割引のハガキが届くのも良いですし、ときめきポイントがイオンだと利率が高く貯まります!

何を重視して、カードを作るかにもよるかと思います。

もちろん、良く利用するお店などのカードが良いかと思います。

ちなみに、私も主人もPASMOはクレカと一体型を持っています。オートチャージが出来るので持っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンはたまにしか使ってなかったんですけど、ピンク紫っぽいWAONポイントカードが地味にポイント貯まったり、たまたま行った日が5パーセントオフだかの日で、お得じゃん!となり、せっかくだからイオンカード作って利用していこうかなって考えてました!
    ハガキも届いたりするんですね!

オートチャージだと使いすぎたりしませんか??
    旦那の同僚が、オートチャージだから気にせずコンビニで使いすぎてしまったみたいで💦

• 7月19日
  • 桃み

桃み

ときめきポイントはそのままは使えないのは楽天に比べると不便ですが、WAONポイントに変更して時々使っています!ハガキでも、届きますし、イオンウォレットというアプリにも届きます!

オートチャージの設定額を変えて工夫しています!!
    でも、コンビニとかでPASMOを使う人はオートチャージだと感覚おかしくなるかもですね!!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま使えないんですね!
    イオンカード今日作ってきました!^_^

旦那の場合、すぐコンビニ寄ってタバコやらコーヒーやら買うので気にせずバンバン使いそうです💦

ありがとうございます😊

• 7月20日

ケータイは乗り換える可能性あるし、イオンの近くに住み続ける予定ならイオンカードがいいかもですね🤗
両方持つのも手だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに乗り換えるかもしれないですよね!
    両方にしようかなと思ってます^_^

• 7月19日
のん

イオンを使うならイオンカードが使い勝手いいと思います🍀5%OFFのはがきが届くし、ポイントも貯めやすいですよ☺️
またイオンスクエアに登録後に公共料金のキャンペーンあるので、公共料金の支払いをイオンカードにしたらポイント入りますよ🎵

Yahoo!カードはオススメしないです。Tポイント加盟店どんどん撤退してますよね😅軽減税率に向けて楽天などが強くてTポイントは衰退してると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハガキ届くのいいですね!
    イオンスクエア🤔調べてみます!

そうなんですかー😨😨😨
    楽天のほうが良さそうですね!

• 7月19日