※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

10代の頃は悩むことなく派手なのやギャルっぽい濃いのやナチュラルなの…

10代の頃は悩むことなく派手なのやギャルっぽい濃いのやナチュラルなのやいろいろ楽しめたけど今22ですが顔もだいぶ老けた?のか今までの感覚で楽しく化粧することなんてできなくてなんかもう似合わなくて違和感を感じるんです、もう今は自分に合うメイクがわからなくなってしまいました🤷🏻‍♀️
母に聞いてみたらたしかに難しいよねってママも真っ赤なのとか真っ黒の口紅好きだったし派手な色のアイシャドウやらチークとかも好きだったけどいつからか恥ずかしくなって落ち着いた色の口紅、チークはピンクも赤もなんとなくできないから薄いピーチ色みたいなのだし、アイシャドウもブラウン系しか無理でナチュラルだしアイラインも前みたいに派手にはできないし適当だよ〜って笑
最近は化粧してもパッとしなくてんーなんか違うんだよなーとかモヤモヤです。
眉毛もどんなのが自分に合ってるのかとか、もっと太くするべきかとか、つけまは目尻タイプのしてるけど痛いのかな、似合ってないかなとか…。
皆さんはメイクどうしてますか?🤨💄
どんな風に考えてやってるかとかいつから派手な化粧はやめたかとか何でもいいので聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

Mママ

同じ感じでした🙆
私の場合、中途半端なギャルだったり原系になったりとすごかったのですが、二十歳前からつけまつげをなくし、22歳のころはアイラインはまつげの生え際だけにして、マスカラ多めにしてました。今はオレンジのシャドウを塗った上から茶色のシャドウを塗り、明るめにしながら眉毛を平行眉にさせたりとしてます。三十代なので飽きてきたときは、携帯で調べてます❗基本は引き算メイクですよね🙌難しい…💦w

• ママ

ママ

つけまつげなくすの20歳前からだったのですね😀!!
    22歳の頃はアイラインは生え際のみ…マスカラ多め、
    いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほどなるほどです😌💕
    引き算メイク大事ですよね👍🏻
    難しいですよね…
    携帯で調べても結局どれがいいのか自分に合ってるのかわからなくてモヤモヤで答えが出ず(笑)
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月19日

同い年ですねー☺️
私はひたすら自分のやりたいメイク、なりたい顔を検索して真似です😁
やりたい、大好きなメイクは昔からそんなに変わってないです☺️
濃いメイクが好きなので今はギャルというより濃い海外のメイクをしているつもりです笑笑
つもりなので下手くそなんですけどね🤣

• ママ

ママ

あっほんとですね🤭💕

あーーなるほどなるほど!
    私もなんです、やはり濃いめが好きです😂
    でもそのままメイクしてたら気づいたらこれから劇団四季始まるんですか?って感じになって笑っちゃって結局落とすとかよくなります🤣🤣

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    なりたい顔!探してみます!

• 7月19日

私も今年22になりました🤗
バチバチギャルメイクしてた10代の顔にはなれきれないです🤣つけまをやめて、マスカラで盛ることにしました!アイシャドウも単色ラメに変えてみたり…
でもリップは、派手なのはやめられないです🤣

• ママ

ママ

同い年ですね🥰
    ですよね!!なんかなりきれないですよね!!(笑)
    つけまやはりさよならしたんですね😌
    あーなるほど、単色ラメ、やったことないので今度やってみます🙌🏻✨
    結局いつもグラデーションでした笑
    リップ派手なのやめられないわかります〜😂😂

• 7月19日

退会ユーザー

血が騒いじゃって、赤リップとか青み紫とか付けちゃいます😂それ以外は比較的薄い気がするんですが、、笑

• 7月19日
  • ママ

ママ

いやー可愛いですもんね😍
    わかりますよ!!
    でも私ちょっとなんか最近抵抗きてて葛藤してて真っ赤しばらくお休みしてでもやはり全く薄いのはつまんなくて派手めしちゃってます😂

• 7月19日

退会ユーザー

周りの方はキレイめが多くて、浮いてる😱ってなりますが付けちゃいます笑
    同じ方がいてよかったです😂

• 7月19日
(^_^)

23です!
最近はインスタで化粧上手い人見て真似してます!
子供と出掛ける時は、仕事様のような、、
1人で出かける時は好きにしてますが、やっぱり20歳前よりは薄いです!赤リップも抵抗ありティッシュオフしちゃいます😗

• ママ

ママ

私も早生まれで22で今年本来23の代なので同じです😊💕
    インスタ20なるくらいまでやってたんですがめんどくさくなってやめてしまいました(笑)
    YouTubeで観ますがイマイチ自分に合うのがどれなのかとかわからず…でも必ず見つかるの信じて探してますが🤣
    子供と出かけるのに派手なのってなんか抵抗ありますよね😣

やはり20歳前よりは薄いんですね!
    わかります、私も赤なんかできなくなりました(笑)

• 7月19日
mom

私は20歳ですがもうアイラインもひかなくなり、家族で出かける日など以外はマスカラも付けません😂
なのでその分アイシャドウの塗り方にこだわって目が大きく見えるように塗ったり、チークの色や塗り方、ファンデーションにこだわったりしてます‼︎
でも結局いつも自分のしたいメイクをしていますね😂

• ママ

ママ

そうなのですね🤭!!!
    お若いのに🤭!!!
    絶対まだ何でも似合うと思います❤️
    でもご本人様がやりたいのが一番ですね😊
    アイシャドウの塗り方にこだわってるのですね💕
    なるほどなるほどです〜✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月19日
み

今27の歳ですが、高校の時はアイメイクが濃ければ濃いほどいい!って感じでした😂
22歳くらいになって肌が綺麗=かわいい と思い始めてベースに力を入れはじめましたね🤔23〜24歳くらいでスキンケアが大事だと気づき徹底的にスキンケアをはじめました!
27歳の今でも真っ赤なリップは使ったりしますがアイメイクはやっぱり薄くなったな〜!と感じます!

• ママ

ママ

えーーやばいです超わかります〜😂
    私も全く同じでアイメイクが濃ければ濃いほどいいって思ってました🤣
    お肌大事ですよね🥺✨✨
    でもあー私なぜか透明感出せなくてマットな陶器系になっちゃってなんでなんだろうといまだに解決してません。
    きっと無意識につけすぎ?なんですかね?
    真っ赤なリップ可愛いですよね💓
    やはりアイメイクは薄くなりますよね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月19日
舞

つけまは大人の女性こそ付けるべきっていう美容家の方もいますし、多分そこはそんなに重要じゃないんだと思います。
パーツパーツを鏡で見るんではなく、引いて全体を見ながら引き算メイクが出来るといいんでしょうね。
難しいです😭
私、ずっと勘違いしてたんですが、つけまってクロスタイプの方がナチュラルに見えるとか。
後、つけまノリを黒にしてアイライン代わりにしてアイラインを引き算、とか。
工夫次第で大人のメイクも出来そうです。
難しいけど楽しいですね🎵

• ママ

ママ

なるほどなるほど!!!
    そうだったのですね👀✨
    引いて見たことなかったのでとってもありがたいアドバイスいただきましたありがとうございます🥺💕
    そうなんですね、私は二重は二重なのがよくわかるようにクロスにした方がいいっていうのしか知らなかったです!
    そうなんですよねなんだかんだ楽しいですよねメイク💄
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月21日