※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でイライラしています。食べ物を遊びに使われ、肌荒れも心配。旦那に頼んで逃げました。

あー😣
イライラしてしまう😔
口に入れた離乳食出して、テーブルに広げて手でぐちゃぐちゃ(-.-)それでまた食べるならいいけど遊んで、ぐちゃぐちゃの手で頭ぐちゃぐちゃ触って…

食べ物もったいないし、肌荒れそうだし、成長過程のひとつかもしれないけど、イライラ(×_×)

今日は旦那さんいるから、隣の部屋に逃げてきてしまった💨
旦那さん、後はお願いしますm(__)m

コメント

1歳4ヶ月の息子がいます!息子もですよー。食べるよりもぐちゃぐちゃにして頭に塗りたくるのが楽しいようです。。😂

• ママリ

ママリ

どのくらい様子見ますか?
    ある程度やらせた方がいいんですかね😰

• 7月19日

退会ユーザー

ご飯を口に入れない、食べさそうとしても嫌がる感じならもう速やかに下げてご馳走様させてます😂

どこでもそうやって遊ぶようになってもいけないし、まだ躾というより、マイナスになる芽を親が詰んでいくしかないと思ってるので💦

遊びながら食べてるときは長い目で見守ってます。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    食べてるか、食べてないかで判断してみます☺

• 7月19日
まま

我が子もそーですよ!特にご飯粒、、、
イライラしますよね、、、私は無になって下げます。

• ママリ

ママリ

ご飯粒、イヤですね😢
    なかなか無になれず、イライラしちゃいけないと思いますが、イライラ…
    遊び始めたら、すぐ下げますか?

• 7月19日
  • まま

まま

遊び始めたら 下げますね!!
    お腹空いてたら食べるの満たされると遊び出すので 下げます。
    もぉいいや!と思えればこっちもストレス多少減るので!笑
    なかなか思い通りには行かずです、、、
    私は特に朝昼は食べたくないならもぉいい!って感じです。笑
    夜は朝まで長いのでしっかり食べさせますが、、、

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

写真撮ってSNSに載せて可愛い〜💕凄い!うける〜🤣って言わせていいね貰うくらいの気持ちが楽ですよ。
赤ちゃんのワイルドご飯食べは、すげー!ヤベー!ってゲラゲラ笑って見てるくらいがいいです!激しければ激しいほど笑えます🤣あれほど見てて面白いもの無い!可愛くないですか?♪えっ?!何で顔に塗るん⁈!🤣みたいな!
ミートパスタ🍝とか神がかってるレベルにお腹痛くなるくらい楽しめますよ!♪

片付けは意外と早いですよ♪

• ママリ

ママリ

ぐちゃぐちゃしても、食べればいいんですが、食べないとイライラしちゃって😔
    でも、そのくらいの気持ちで試しにやってみたいと思います☺

• 7月19日