※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいまま
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけできず、私が抱っこするとすぐ眠る2ヶ月の男の子。どうしたらいいですか?

2ヶ月の男の子を育てているものです。
寝かしつけが旦那ではギャン泣きで眠いはずなのに寝てくれません。
私が抱っこするとすぐ寝てくれます。やり方などは同じようにやるのに、なぜ旦那だと寝てくれないのでしょうか?
おちおちお風呂にも行けません。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

パパが気合いで頑張るか、諦めるかですかね…
ママじゃなきゃダメな子多いですよ😭
お風呂の時間くらいはパパに頑張ってもらいましょう🙌

ソルティー

それだけお子さんにとってママが安心なんですね💕
うちも私でないとなかなか寝ません。今はパパ見知りが始まり、私以外が抱っこすると数分で泣きます。
本当にギャン泣きになってしまったときは私に代わりますが、多少ぐずるくらいなら、旦那に頑張ってもらいます。とはいえ、私がいなくなるとダメなのとワンオペすぎて家のことが終わらないので、すぐ近くで家事をしてるだけでゆっくりはできませんが。

たいままさんの旦那様も泣かれると傷つくでしょうが、少し頑張ってもらって赤ちゃんに慣れてもらうしかないのではないですかね。
あまり赤ちゃんが寝られなくても困るので、〇時までと頼んで、それでも寝なかったらバトンタッチするなどでご夫婦でやってみるのはいかがでしょうか。