※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

保育園入園前の面接時期について教えてください。地域や園によって異なるかと思いますが、入園が決まった方はいつ頃面接を受けましたか?25〜30日のあたりだと入園がギリギリですよね💦

保育園入園前の面接についてお聞きしたいです。
地域、園によって違うとは思うのですが、保育園の入園が決まった場合、面接はいつ頃にありましたか?
役所には20日以降予定を入れないでと言われたのですが、実際保育園入られてる方はいつ頃面接だったのか知りたくて、、、
25〜30日のあたりだと入園ギリギリですよね💦なんとなくのスケジュールをイメージしたくて質問させていただきました。

コメント

みー

年度途中の入園でしょうか?
長女の年度途中の入園の時は、こちらから保育園に連絡して、園長先生と日時を決めて面接しました。

• まかろん

まかろん

年度途中です!
    相談できるんですね。保育園側から、何日に来てくださいって指定されるのかと思ってました💦
    ありがとうございます。

• 7月19日

私は、市から入園の通知が来たその日に保育園から面談でご都合いい日ありますか?と電話がありました。まだ通知も見ていなかったので、えっ?決まったんですか?という感じでしたが。
準備するものも説明ありましたし、少し待っても連絡がなければ電話しても良いと思います!ちなみに6月入園でした(^^)

• まかろん

まかろん

ありがとうございます。
    年度途中って入園まで日にち少ないから忙しいですよね💦
    まだ決まってはないのですが、心構えしておきたいと思います!

• 7月19日
赤福

途中入園ですかね?
市役所から連絡きて、次の日に自分で園に電話してその次の週にら面談でした!

• まかろん

まかろん

途中です!
    ありがとうございます!
    日程は園側と相談できる感じですか??

• 7月19日
  • 赤福

赤福

来週にはしたいと言われ
    何曜日と何曜日だとどちらがご都合いいですか?というような感じに聞かれました!

• 7月19日
  • まかろん

まかろん

ありがとうございます😊

• 7月19日

私は通知が届いた2日後でした!
仕事の調整が本当に大変でした!
1月入園で12月25日面接⭐️通知は12月23日とかでした💦通知の用紙と一緒に面接日が記載されてました!年末も近かったのでバタバタだったのかなーという気もしました!

• まかろん

まかろん

年末年始のお休みがありますもんね、忙しかったですね💦
    ありがとうございます!

• 7月19日
じゅっぴ

私は来月入園で来週24日に面談です!
長女の時も日にちなくて仕事もあるし準備するもの揃えないといけないしで大変でした💦
今回も面談行ったら必要なもの買いにすぐ行こうと思ってます😊

• まかろん

まかろん

私は昨日発送で今日何も来なかったのでまたダメだったんだと思います😅
    年度途中は決まるとバタバタですね💦
    ありがとうございます!

• 7月19日
ゆう

6月入所でゴールデンウィーク明けに通知来ました!市からの書類に20日までに面接を済ませてくださいと書いてあったので園に問い合わせました。